大きくする 標準 小さくする

楕円球の青春 2011/7/31

楕円球とともに生きていく

 written by 清水 誉 投稿日時:2011/07/31(日) 19:41

こんばんは。芦屋楽惑主将清水です。早く梅雨が明けて猛暑が続いたかと思えば台風が来たり、豪雨で洪水になったりと今年の夏はなんとなく変な夏なんですが、そうこうしているうちにあっという間に今日で7月も終わります。昨日は青木の高級割烹「太陽の恵」で、この夏宮古島に移住するSO山口さんの壮行会が総勢300人で盛大にとりおこなわれました。私より3つ年上の氏は今年49歳。50歳を前にしての決断は羨ましくもあり、頼もしくもあり。昨日はなかなか直接お話しすることができずに詳しい心の葛藤とか奥さまをどのように説得なさったのか?などなど聞きたいことがきけずに残念でしたが、きっといろいろな思いや悩みがあったことと思います。今後もときどきはお仕事で関西方面にも出張でお越しになるとのことで背番号34は永久欠番にはせずに、引き続き現役として活躍を誓ってくれたことは嬉しい限りです。実は私も今日7月末日をもちまして12年間お世話になりました某大手広告代理店H堂を円満退社することになり、明日から新しい人生の一歩を踏み出すことになりました。虚業に限界を感じせめて実業の中の虚業に手を染めようかと考えているしだいです。因みにH堂での出世作は芦屋楽惑ラグビークラブ30周年記念映像ですし、卒業記念作は澤村夫妻の結婚式映像です。はい。私の場合、残念ながら宮古島の青い空&白い砂浜を見ながら生きていくことはできそうになく、もうしばらくの間は馬車馬のごとく芦屋プロレタリアートとして働く所存です。40歳をすぎて人生の後半戦をどう生きていくのか?ということは、個々人の価値観によるところと現在の生活環境によるところの掛け算なのかと感じます。何を人生の中心に置くのか?白パン、紺パンの面々というのは、そういうことを心のどこかに思いながら毎日生きているんじゃないでしょうか。何を中心に据えるのかはチームのメンバーでもそれぞれだと思いますが、その横にはいつも楕円球があって欲しいと願っています。いつまでも好奇心旺盛でチャレンジャブルな少年の心を忘れない自分でありたいと思っています。そういう意味でも山口さんの紺パンを目前にしての英断に心から力の限りの拍手喝采を、そして今後の輝かしい未来にエールを贈りたいと、そう思うのです。いつの日か宮古島でラグビーしましょうよ(暑そうだけど)。by清水

<< 2011年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ