大きくする 標準 小さくする

楕円球の青春

生まれ変わってもまたラグビーをしたい

投稿日時:2011/07/25(月) 22:29

こんばんは。芦屋楽惑主将清水です。先週から3月に起こった東北関東大震災の被災地気仙沼に来て親戚のお見舞いやらボランティア活動などしています。だいぶ片付いたとは言え4か月以上経過した現在でもエリアによっては依然めちゃめちゃな状態です。今回は公民館などで食料の配給や便所掃除(そのくらいしかできない)のお手伝いをしたりする傍ら、車で特に被害がひどかった地域に入り実際どうなっているのかと見て回ったんですが、とても現実に起こったこととはいまだに思えないほどの惨劇です。誤解を恐れずに言えば、どこかの国で狂った人間が銃を乱射して数十人が死んだとか、紛いものの新幹線の事故で何百人が死んだとか、、、自然災害というのはそういう人災のレベルでは正直ないですね。さて、ほとんど毎日発生する震度4くらいの余震のなか今日ブログを書こうと思ったのは、鍵野先輩の突然の訃報が届いたゆえです。惑のラグビーに携わり活動している以上、チームのどなたかがこういう形で先に旅立たれるのをお見送りするということは避けては通れないことなのかもしれません。ただ昨日まで一緒にプレーしていた仲間がいなくなってしまうのは、本当にさみしく辛いものです。お世話になりっぱなしだった鍵野さんの闘病中、チームとしても個人としてもなにもできなかったことが、いまとなっては悔やまれます。私は今回の震災で多くの知人、親類を失いましたが、いろんな人からいろんな体験談を生で耳にするにつけ、人の命とはほとんど運だけで成り立っているなということをひしひしと感じるわけです。ラグビーは非常に危険なスポーツなんですが、そういう意味でいうといつ何が起こっても不思議ではないと思っています。でもいま40歳を超えて生涯ラグビーをやろうとしている狂った人たちは、きっと自分の運命が尽きるまでラグビーを愛しプレーし続け、そして性懲りもなく生まれ変わってもまたラグビーをやりたいと思っているんじゃないでしょうか?少なくても私はそうです。津波で流されてひどい目にあってもまた海にでていく人と同じレベルで語るのは不謹慎なのかもしれませんが、私はどんなに大けがしても、体がガタガタになっても、この人生でラグビーやっててよかったなと思え、また来世でもラグビーをやりたいなと思ったりするのです。鍵野さん、あの世だろうが来世だろうが、またラグビーやりましょう。ご冥福をお祈りいたします。by清水

この記事を書いたメンバー

コメント


限り、私はあなたに戻って信用と情報源を提供するように|記事投稿ウェブページあなたの|私はいくつかのカップルを引用してもいい?マイウェブサイトである全く同じ関心領域|だろ真にあなたと私のユーザーが訪問者などの恩恵を受けるここ提供|あなたは現在の情報の一部|たくさん。私に知らせて下さいもしこの OKあなたと。 ありがとうございます!
ugg ガイアナ http://www.qualitysaunawarehouse.com/images/UGG/20141105113039-36dnd4.html

Posted by ugg ガイアナ at 2014/11/07 18:55:37.770602+09 PASS:

こんにちはブラウザの互換性の問題を持つかもしれない、私はあなたが思う。私はあなたを見てみると中 Operaは、それは正常に見えるが、Internet Explorerで開いたときに、それはいくつかの重なりを持っています。私はちょうどあなたに素早く頭を与えたいと思った!ブログという、素晴らしい[その他!
ugg コケット http://jamesconcrete.com/images/Concrete_Pics/UGG/20141105113041-12qim1.html

Posted by ugg コケット at 2014/11/07 20:28:14.599396+09 PASS:

模索をのため詳細この約トピック|最近、あっ|私が持っている私がした、| 感謝していただきありがとうございます年齢のためにとあなたは私がした最高です発見置かここまで。
ugg ケアキット http://www.chepstowshow.co.uk/uploaded/documents/UGG/20141105113111-66rkt5.html

Posted by ugg ケアキット at 2014/11/07 21:59:25.344137+09 PASS:

こんにちは! Zyngaのグループ私が私をあなたのブログを共有してもいいですか?あなたのコンテンツを| 感謝楽しむ私は本当に思う| 人々の人がたくさんあります。私に知らせてください。 ありがとうござい
ugg サマーブーツ http://www.enettechnologies.com/fckeditor/userfiles/image/UGG/20141105113104-72uru0.html

Posted by ugg サマーブーツ at 2014/11/07 23:31:38.256969+09 PASS:

それは、恥だ、ボタンを寄付していない!私は、最も確かたいブログこの優れた優れた素晴らしいに寄付!私は、推測と私のGoogleアカウントにRSSフィードを追加することになりました私はのために解決しますため。私は、真新しいを楽しみにして更新とシェア意志私のFacebookのグループと この。すぐに|トークチャット!
ugg クリスタルボウ http://www.verdadeonline.net/gravacoes/thumbs/UGG/20141105113049-13ioa1.html

Posted by ugg クリスタルボウ at 2014/11/08 01:04:05.465368+09 PASS:

私は疑問しワンダフルポストにこのトピックに関するリッテ続きを書くことができれば?あなたは少し手の込んだことができれば| 感謝感謝詳細私は非常にあることと思います。 乾杯!
ugg コピー http://www.barbwilson.com/include/UGG/20141105113039-18zcl6.html

Posted by ugg コピー at 2014/11/08 09:55:38.435069+09 PASS:

非常にあなたの文章の核心ながら|快い 登場鳴っもともと、しませんでした座らない沈降さ非常によく私と一緒に。 全体|どこかでどこか段落あなたが実際にしばらく。 I それにもかかわらず、|ジャンプあなたに問題があることに持っているロジックをとあなたはだろう何よくへこれらすべてのギャップヘルプ} {ものを記入。 イベントであなたはそれを達成することができ、私は可能性間違いなくこと魅了。
ugg グローブ 手袋 http://www.colegioaguiaaju.com/relax/images/UGG/20141105113043-78bps2.html

Posted by ugg グローブ 手袋 at 2014/11/08 11:29:26.660369+09 PASS:

ワンダフルサイトあなたはここにあるが、私はした、任意の掲示板ここ|この記事にで議論|同じトピックをカバーフォーラムは}{の話? オンラインコミュニティは応答私が得ることができ、他からは知識豊富は個人。何か持っている場合は提言、私に知らせてください。 おかげでたくさん!
ugg コピー http://www.bantamtek.com/board_data/gallary/UGG/20141105113041-97pcs1.html

Posted by ugg コピー at 2014/11/08 13:01:19.348363+09 PASS:

アメージング!私の古いもののような|このブログのただ正確にルックス!別のそれは、完全に完全に完全に上にある件名が、それはほとんど同じレイアウトがあり、デザインが。 エクセレント色の選択!
ugg サングリア http://www.barbwilson.com/include/UGG/20141105113058-35ayc1.html

Posted by ugg サングリア at 2014/11/08 14:36:04.329829+09 PASS:

侵害違反plagorismまたは著作権の| 問題問題あなたがいずれかに実行するのですかそんなに書かれたコンテンツの内容や記事をサイコーでは?私自身、または外部委託 が、それはのようになります。私はどちらかしたコンテンツブログをたくさん持っていることの多くはある許可私なしで|インターネットウェブすべての上にポップアップ。何か知っていますであることから、コンテンツを助けるためにテクニック減らす?私は確かに本当にと思い、それを感謝しています。
ugg グレー http://celiacosargentinos.com.ar/notas/influenza/UGG/20141105113045-43hih4.html

Posted by ugg グレー at 2014/11/08 16:07:59.763178+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧