大きくする 標準 小さくする

楕円球の青春

岡山新見の入道雲

投稿日時:2011/07/11(月) 22:18

こんばんは。芦屋楽惑主将清水です。この週末は岡山県新見で開催された解惑大会に参加してきました。この大会は今回で16回もの歴史がある大会ですが、私個人としては一昨年、昨年と怪我で参加できなかったため、今回が芦屋楽惑に入部してはじめての大会参加となりました。毎年この時期に開催されており、例年梅雨の真っただ中で雨模様のことが多いようですが、今年は梅雨明けが早く(あるいは私の普段の行いがいいお陰で)両日とも真夏の陽気となりました。正直に言いますと、私は毎年何度か各地で開催されるこの類の1日何試合もやる大会があまり好きではありません。理由はいくつかあるんですが、簡単に言うと、このような1日で何試合もやるような大会はメンバーがたくさんいるチームにはいいかもしれませんが芦屋楽惑にような小さなチームにはあまり適していないのではないかと思ったりするからです。例えば1日に何試合もやると1ゲームの重みがなくて集中力も散漫になるため怪我が起こりやすいとか(私も今回左中指を骨折してしまいました。とほほ。)、そういったことです。私のラグビー観でいえば、ラグビーというスポーツはこの一戦に、このワンプレーに懸ける熱量こそがコアバリューだと思っているので、そういう価値観からするとちょっとどうかな?と思ったりするわけです。みなさんは如何でしょうか?それから怪我人なども出て人数が足りなくなったときに他の参加チームから(場合によっては敵チームから)助っ人を借りてゲームをやることにチームスポーツという観点から違和感を感じたりすることも理由のひとつです。ただ、今回この解惑大会に参加して少しそのラグビー観が変わったような気もします。今回は我々芦屋楽惑は普段近しい関係のジェントルマンクラブさんからの応援のほかに、同じ兵庫惑大会を戦うライバルチームのBWさんからも助っ人をお借りして戦ったわけですが、他のチームでプレーするプレーヤーのいいところを実践のなかで勉強することができるのはいいことだなと思ったりしたのです。ジェントルマンクラブさんのプレーヤーの巧みなテクニックや奇抜なアイディアプレー、そしてBWさんのプレーヤーの突破力やここ一番勝負所での集中力などなど我々がお手本にしたいプレーが同じフィールドの中で間近で触れることができました。そういう意味では有意義な時間を過ごしたと思っています(ジェントルマンさん、ビッグウェーブさんありがとうございました!)。ただ、初めて参加したお前に言われたくないという声も聞こえるのを覚悟で言いますと、やっぱりラグビーはチームスポーツなので、なるべくなら単独チームで戦いたいなと思うのが本音です。来年は是非是非多くの参加者があればいいなと思います。そんなことを感じながら過ごした2日間でしたが、最終戦を終え閉会式のときにふと空を見上げると、澄んだ新見の空に入道雲が見えました。今年もラガーマンにとって熱い夏がやってきたなと一瞬30年前の自分に思いを馳せたりしたのでした。by清水

この記事を書いたメンバー

コメント


ちょうどあなたの記事より少し多くを| 追加などについて|あなたは今まで思想とみなさがありますか?とすべて、私はあなたがが言うことを意味する。またはグラフィックあなたはいくつかの素晴らしいを追加した場合しかし|より多くのあなたの記事を与えるために、ビデオクリップ動画 ポップ、 !あなたのコンテンツが優れているがと画像とビデオクリップ、この紛れもなく、間違いなくでした のいずれかである最大フィールド|そのニッチ最高。 ファンタスティックブログ!
ケイトスペード ビジューネックレス

Posted by ケイトスペード ビジューネックレス at 2014/10/30 01:58:13.226438+09 PASS:

それはだかどうか|他のみんな遭遇経験 に問題私は知らないがわからないあなたのウェブサイト。 それがどのように見えるの一部テキストのあなた投稿がオフに実行されている画面。 他の誰かがことができますしてくださいフィードバックを提供、これは彼らに何が起こっているなら、私に知らせてあまりに?私はこれが起こる持っていたので、 これは可能性が前に以前、私と問題問題であること。 ありがとうございます
ケイトスペード ファスナー 長財布

Posted by ケイトスペード ファスナー 長財布 at 2014/10/30 13:50:17.895038+09 PASS:

ねえ私はそう思いワクワク私が見つけた、あなたのブログページ| Askjeeve| | AOLの|ビンビン| GoogleのDiggに見て、私は研究していたが、事故|ミス|ブログは}、私は本当に素晴らしい {仕事、素晴らしいを維持でくださいより。
softbank iphone4

Posted by softbank iphone4 at 2014/10/30 16:45:28.156648+09 PASS:

非常にあなたの文章の核心ながら|妥当 登場鳴っもともと、仕事座らない沈降さ適切に私と一緒に。 内|どこかでどこか文章あなたが実際にしばらく。 I それにもかかわらず、|飛躍あなたに問題があることに持っているロジックをとあなたはかもしれない何よくへこれらすべての ヘルプ} {ものを記入。 もしあなたはそれを達成することができ、私はう間違いなくこと魅了。
ボッテガヴェネタ 財布 札入れ

Posted by ボッテガヴェネタ 財布 札入れ at 2014/10/30 19:31:34.146364+09 PASS:

私は疑問したあなたは今までにみなさ場合は、変更してくださいの ブログサイトを?その非常によく書かれ;私はyouveは言うようになったものが大好きです。しかし、多分あなたは少しより多くのコンテンツの方法で人々はそれで良い接続できるできるよう。 写真画像|または22|ホードは11持つためにテキストの非常に多くを得た。たぶん、あなたは宇宙、それをより良いだろうか?
クリスチャンルブタン 日本 http://oseuprimeirosite.com.br/inc/Christian-Louboutin/3020141029092847-+~-06ru.asp

Posted by クリスチャンルブタン 日本 at 2014/10/30 22:17:17.576612+09 PASS:

こんにちは!オフトピック完全だ簡単な質問。あなたのサイトがモバイルフレンドリーにする方法を知っていますか? 私から私の| ブラウジングを表示時サイトは奇妙に見えます。することができるかもしれない|テンプレートのテーマやプラグイン私が見つけることをしようとしている正しいこの問題。何か持っている場合は推奨を、共有してください。 おかげで!
クロエ スキル http://mundo-dino.com.ar/images/chloe1/4920141029093342-.+-93nf.asp

Posted by クロエ スキル at 2014/10/31 01:04:08.660339+09 PASS:

ねえ私はそう思い感謝私が見つけた、あなたのサイト| Askjeeve| | AOLの|ビンビン| GoogleのDiggに見て、私は研究していたが、事故|ミス|ブログは}、私は本当にエラーによってあなたを見つけた何か他のもの、とにかくのため多くの感謝感謝たくさん感謝私は今ここにいます、ちょうど言いたい途方もないポストとオールラウンドスリリング楽しま(私は、テーマ/デザインを愛して)、私は時間がない読むそれは全く分が、私が持っているが、それをしても追加あなたのRSSは、私は時間があるときに、私はもっとたくさんの仕事 {仕事、素晴らしいを維持でくださいより。
クロムハーツ エンジェルメダル http://parceriaambiental.com.br/erros/chrome-hearts/1220141029095734-._-32ni.asp

Posted by クロムハーツ エンジェルメダル at 2014/10/31 11:07:41.158942+09 PASS:

変な奇数うわーそれはあった。 長いコメントが、私は表示されませんでした私のコメントを提出した後にクリックした私はちょうど書きました。気まぐれ...よく私は再び上ですべてのことを書いていないよ。 とにかくブログ、単に を言いたかった!
クロエ 長財布 激安 http://originalcartuchos.com.br/flash/chloe1/1020141029100202-~--12hm.asp

Posted by クロエ 長財布 激安 at 2014/10/31 13:56:46.746527+09 PASS:

私はそう思い励起さ私が見つけた、あなたのウェブサイト| Askjeeve| | AOLの|ビンビン| GoogleのDiggに見て、私は研究していたが、事故|ミス|ブログは}、私は本当に素晴らしい {仕事、素晴らしいを維持でくださいより。
クロエ 財布 埼玉 http://mundialcursos.com.br/audios/chloe1/0220141029101136-.-02jc.asp

Posted by クロエ 財布 埼玉 at 2014/10/31 16:36:09.960518+09 PASS:

こんにちは!あなたは、Twitterを使用していますか? 私はそれがであるかどうあなたをフォローしたいと思います。私は間違いなくよあなたのブログを楽しんで、新しいアップデートを楽しみにしています。
メンズ人気財布 http://dmeredithclark.brinkster.net/artfiles/coach/20141031135651-61bijyb2677.html

Posted by メンズ人気財布 at 2014/11/01 00:46:41.772733+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧