大きくする 標準 小さくする

楕円球の青春

芦屋楽惑はどこに向かうのか?

投稿日時:2011/07/08(金) 20:06

こんばんは。芦屋楽惑主将清水です。昨夜は元主将徐さん、SO鈴木と3人で西宮北口で飲みました。徐さんは大田の抜けたチームを心配してくれ、私はチームが勝ちきれない悩みを聞いてもらいたくて、そして鈴木はBW戦の無念と仕事と家庭でのストレスを発散(というより暴発)させたくて、、、、それぞれの思いを胸に西北に集結したのでした。案の定酒が進むにつれて、熱く熱く語り始め、偶然にも隣に座っていた関学ラグビー部OB&現役によせばいいのに檄を飛ばす始末。ここで帰ればまだ被害は少なかったのですが、勢い余って2軒目へ。この段階で鈴木は意識不明。身重の嫁さんを案ずる清水と徐さん。。。ついに終電もなくなったころ、やっぱりまたタクシーで鈴木を送るはめに(懲りてない。全く懲りてない。全然懲りてない。)。ただ前回の教訓を生かして鈴木の持ち物を確認、私はタクシーを降りずに捻挫をしないですみました。はい。前置きが長くなったのですが、いよいよ本題です。先週の芦屋クラブさんとのラグビーパーク、この週末の解惑大会の参加状況なんかを見るにつけて、何を思っているかというと、芦屋楽惑というチームはこれから一体どこに向かって走っていけばいいのか?ということです。「強い芦楽を作りたい」とか「勝てる組織を作りたい」とか、「フォロワーシップ型の組織で筋肉質にしたい」とかとかいろいろ言ったところで、所詮は本当に真剣にラグビーやってんの?ラグビー甘く見てんじゃない?と周りから思われてるんじゃないかと思ったりするのです。私は、ラグビーはチームスポーツなので、「ラグビーを楽しむこと」=「チームとして成長し、そして勝つこと」だと考えているわけなんですが、惑チームという幅広い年代や経歴・スキルの人が集まっていたり、さまざまなリスクで思うようにラグビーができなかったり(そういう年代)と、メンバーそれぞれがそれぞれの事情のなかでやっている以上、主将といえどもあまり自分のラグビー観を押しつけるのはどうかなと最近になって思うようになりました。「勝ちに拘る」と一口にいっても、いろんな拘り方があり、現役チームのように一生懸命やっても一度もピッチに立てないようなメンバーがいるという状況になってまで勝つというのは、恐らく惑ラグビーのスピリッツに反しているんだろうなと思うわけです。だからこそ、練習に真面目に来ているプレーヤーであれば、多少スキルで劣っていても出場してもらうわけで、それが原因でたとえ負けたとしても、それはそれでいいんじゃないかと。。。まだ思えないけど、、、、そういう考え方もあるよねと一生懸命消化しようとしているのです。いろいろな楽しみ方や考え方(例えば、たった一人でどっかのチームに交じってラグビーしても、勝敗に関係なく一つ一つのプレーによくやったよねと自己満足したりとか)、惑ラグビーに求めるもの、芦屋楽惑に期待するものがそれぞれみんな違うなかで、チームとして同じ目的意識を持って同じ方向にベクトルを合わせて進んでいくというのは実はめちゃくちゃ難しいぞと改めて感じている今日この頃です。そう考えるとピュアに熱い学生のラグビーってやっぱりいいなと思ったりします。いずれにしても、これからまだまだ悩みながら走るという覚悟を決めた私がいるのでした。by清水

この記事を書いたメンバー

コメント


このブログはしない正しく表示レンダリングに私のアンドロイド - もしかもしれないたいことしようと修正したいという
モンクレール ユーセーブ http://annparson.com/cgi-bin/moncler/20141107161056-34jr.html

Posted by モンクレール ユーセーブ at 2014/11/14 13:29:19.358416+09 PASS:

より多くの書き込み、私は言わなければならないすべてのthats。あなたはあなたのポイントを作るためにビデオに頼っているかのように文字通り、それはそうです。あなたは明確は私たちに何かを与えることができたとき、|ブログあなたにちょうど投稿する動画のあなたの知性を有益読み取るyoureの理由捨てる廃棄物、について話して知っている?
モンクレール ホログラムタグ http://mk-ball.org/images/moncler/20141107161111-30ai.html

Posted by モンクレール ホログラムタグ at 2014/11/14 15:07:41.446846+09 PASS:

ねえ|プラットフォームあなたののためのサイトのブログのWordpressを使用していますか?私は、ブログの世界に新たなんだけど、始めるしようとセットアップよ私自身を。あなたが必要でくださいどんなコーディング|自分のブログを作るために知識ノウハウを?すべてのヘルプは大いにされるであろうが理解!
モンクレール メンズダウンジャケット http://annparson.com/cgi-bin/moncler/20141107161208-91bm.html

Posted by モンクレール メンズダウンジャケット at 2014/11/14 16:47:09.858208+09 PASS:

インターネットのそれほどではない読者は正直に言うとが、あなたのサイト本当に素晴らしい、それを維持する!私が先に行くと、あなたのブックマークう|将来、戻ってきてサイトサイトを。 感謝
モンクレール ホログラムタグ http://www.rslawaterassociation.org/log/moncler/20141107161110-09fa.html

Posted by モンクレール ホログラムタグ at 2014/11/14 18:24:46.695398+09 PASS:

しかし私は疑問し良いポストにこのトピックに関するリッテ続きを書くことができれば?あなたは少し手の込んだことができれば| 感謝感謝詳細私は非常にあることと思います。 あなたが祝福!
モンクレール ペリゴール http://hive-information-systems.com/images/moncler/20141107161158-68wy.html

Posted by モンクレール ペリゴール at 2014/11/14 20:03:27.920078+09 PASS:

私とビーチフロント今日はに行ってきました。私は貝殻を見つけて、私の4歳の娘にそれを与えたと言ったあなたはあなたの耳にこれを置けばあなたが海を聞くことができます。彼女の耳にシェルをして叫んだ|彼女は置か置く。あり内側ヤドカリだった、それは彼女の耳に挟ま。彼女が戻って行きたがっていることはありません!大爆笑私は、これは知っているオフトピック が、私は誰かを教えていた!
モンクレール 登山 http://srikaripower.com/cgi-bin/moncler/20141107161137-11to.html

Posted by モンクレール 登山 at 2014/11/14 21:43:14.768195+09 PASS:

あなたのためにブログあなたは記事の作家を探しているなら、私に知らせてください。 記事と私は|あなたはいくつかの本当に良い素晴らしいを持つ信じる私は良い資産になる。戻って鉱山へのリンクと引き換えにあなたのブログのための記事コンテンツ素材いくつかの書き込みにあなたがこれまで負荷の一部を取るしたい場合は、私が本当に似絶対に愛すると思います。 送るしてください私にメール興味あれば。 乾杯!
モンクレール 公式通販 http://mk-ball.org/images/moncler/20141107161114-49eb.html

Posted by モンクレール 公式通販 at 2014/11/14 23:22:08.382043+09 PASS:

私は今|ウェブサイト 本当に本当にあなたのデザインとレイアウトを楽しんで。それはなっている目には非常に簡単ですそれがはるか​​に楽しい楽しい私はここに来て、より頻繁に訪問するために。あなたのテーマを作成するために|開発者、設計者あなたが雇うましたか? グレート働く!
モンクレール モデル名 http://klotzonline.info/images/moncler/20141107161217-77fq.html

Posted by モンクレール モデル名 at 2014/11/15 01:00:57.323506+09 PASS:

そこにちょっとややオフトピックの私がしたこれは|場合にはブログはWYSIWYGエディタを使用する場合は疑問に知りたいか手動でHTMLでコーディングする必要があります。私はすぐにブログを開始するが、全くコーディングがないんだ体験私が取得したい|経験のある人から助言指導を。認め|すべてのヘルプは非常に大きくだろう!
モンクレール スウェット http://www.ecoloplus.com/cp/moncler/20141107161047-08gw.html

Posted by モンクレール スウェット at 2014/11/15 02:41:53.134804+09 PASS:

ご挨拶! ウェブサイトあなたがこのために使用しているオフトピック種類のが、私はどのブログのプラットフォームを思っていた私は、これは知っている? Wordpressのの私が持っていたので|ハッカーと問題問題と私は見ている私は、得ている|他のプラットフォーム用のオプションの選択肢。私は次のようになります素晴らしいあなたは良いプラットフォームの方向に私を指すことができれば。
モンクレール 通販専門店 http://vijayassociates.co.in/images/moncler/20141107161122-58mq.html

Posted by モンクレール 通販専門店 at 2014/11/15 10:27:25.156763+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧