大きくする 標準 小さくする

楕円球の青春 2011/2/6

芦屋ラグビーソサエティの一員として

 written by 清水 誉 投稿日時:2011/02/06(日) 17:55

こんにちは。今日の練習で普段使わないような筋肉を使ったせいか?下半身に結構きている清水です。今日は穏やかな天候のもと、芦屋総合グランドの芝生という非常に恵まれた環境の下で、芦屋クラブさんとの合同練習が行われました。合同練習と言うと聞こえがいいんですけど、要するにいまどきのラグビーの練習をご指導いただきながら体験したと。そういうことです(セッティングに尽力してくれた我らが頼れるマネジャー松田さんに感謝ですね。だてに話が長いだけじゃないことを今日証明してくれました。)。芦屋楽惑は芦屋ラグビーソサエティというNPO組織の一員として所属させて頂いているお陰で、他の惑クラブとは比べものにならないくらいに恵まれた環境だと改めて思ったのです。今日こなした練習メニューはすべて有意義なもので、かつ楽しいものでした。コミュニケーション力の向上というテーマも明確で、本当にいい練習をさせてもらったと感じます。今後も出来る限りソサエティに協力させてもらいながら、芦屋ラグビーソサエティの一員として恥ずかしくないラグビーをしたいですね。一言だけ言わせてもらうと、せっかくいい練習をさせてもらっていますんで、練習のための練習にならずに試合に活かしたいですね。今年の惑大会、なんか勝てるような気がしてきました。はい。ところで、いささか旧聞となりましたが、先週のラグビーTOPリーグファイナル三洋電機Vsサントリーの一戦をようやく昨日録画観戦しました。日本のトップレベルのファイナルに相応しい素晴らしいゲームだったと思いました。結果は紙一重で三洋電機の初優勝となりましたが、両チームの激しいタックル、接点での攻防どれをとっても一流でした(当たり前だ!と叱られそうですけど)。後半の中盤でゲームを支配してたたみかけた三洋電機が逃げ切りましたが、サントリーの攻撃ラグビーもファンを魅了するには充分でした。両チームに改めて拍手を送りたいです。我々惑の試合をそのままあてはめたりすることは到底無理なんですが、参考になるプレーや動きは随所に見られました。みんなも是非観て欲しいなあ。それにしても三洋電機が初優勝っていうのは不思議な気がします。今春には社名が変わってしまう(?)んでしょうけど、最後に一番欲しかったタイトルが取れてよかったですね。ラグビーの神様っているんだと思いました(トイレの神様もいるくらいだからラグビーの神様だっているわけです)。なんか一週間遅れのネタになってしまって申し訳ないのですが、今日から日本選手権もいよいよスタートしました。花園では我らが地元神戸製鋼がトヨタを破って7年ぶりに日本選手権の勝利を手にしたみたいです。できるだけ早めにゲームのVを観たいものです。さあいよいよ今度の土曜日は大野、大田の関学コンビが私の雪辱戦(ジハード)に怖気づいて年末から延び延びになっていた「芦楽杯争奪麻雀大会」が@澤村邸で開催されます。森下さんからの高級有機野菜とふぐと神戸牛の差し入れもあるそうなんで、万全の体調で臨む所存です。by清水

<< 2011年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

ブログテーマ