大きくする 標準 小さくする

楕円球の青春 2011/8/20

過ぎゆく夏

 written by 清水 誉 投稿日時:2011/08/20(土) 12:40

こんにちは。芦屋楽惑主将清水です。帰省したりして一瞬ノスタルジーに浸るお盆休みも終わり、汗と涙の高校野球も終わり、感動をシェアする24時間テレビも終わると何となく寂しい気分になるのは私だけでしょうか。芦屋楽惑のメンバーのみなさんはオフをどう過ごしているんでしょうか?私はお盆に久しぶりに嫁さんの実家長野県長野市に行ってきました。もともとの予定では、高校でチアをやってる娘の学校が甲子園に出場しそうだったんで、お盆休みは甲子園で熱く応援しようかと思ってたんですが、残念ながら京都大会の決勝戦で負けちゃったので、急きょ家族ででかけることにしたわけです。3日間だけでしたが、飯綱とか斑尾まで足を延ばして山なんか見ながら温泉入ったり、善光寺に参拝したりとまあそれなりに楽しく過ごしました。それから、このまえの水曜日には中田、大野、澤村と京セラドームで阪神戦を観戦するなど結構夏を満喫してます。因みに大野と野球観るといつも阪神が負けるんですけど、やっぱり負けました。はい。さて、芦屋楽惑はオジさんチームなので、夏の一番暑いこの季節は昔から完全オフ。勝ちたい、上手くなりたいとか言いながら、だらだら1カ月も休むっていうのはオカシイじゃないかという意見もあったり賛否両論あるかと思うんですが、私個人的にはこの時期休みがあっていいのではないかなと思っています。春シーズン(実質は年初から)ずっとやってきて、身体もあちこちけっこう痛んでてケアする意味でも(私の場合は2年前に腰を骨折してますんで特に)、自分やチームのこととかいろいろ考えたりする意味でも、いい充電期間なんじゃないかと思っています。ただこの時期、季節がら暴飲暴食(お前の場合は季節関係ないだろ!その通りです。)しちゃうことが多いので、なんとか秋のシーズンイン、合宿までに体力を維持しようとそれなりにときどき努力はしているわけです。みなさんもこのブログを読んで少しは自分の夏の過ごし方を反省してそろそろ身体を動かしてみては如何でしょうか?(おまえにだけは言われたくない?失礼しました。)晩夏の寂しさをちょっぴり感じつつ、オフ明けまた皆で楕円球を追いかけるのを楽しみにしている今日この頃です。by清水

<< 2011年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2011年8月

ブログテーマ