大きくする 標準 小さくする

楕円球の青春

ラグビーに最低限必要なメンタリティ

投稿日時:2011/01/24(月) 18:45

こんにちは。昨日の試合でついに唯一無傷だった右肩も負傷して文字通り満身創痍になった清水です。肩が回らないので、トイレでお尻拭くのが辛いです。さて、昨日のビッグウェイブさんとの今年初戦。出場(あるいは観戦)したメンバーのみなさんは何を感じ、そしてどんなことを思ったんでしょうか?私は試合中こんなことを考えてました。体力とか、走力とか、フィットネスとか、スキルとか、戦い方とか、気合とか、、、、そんなもの以前に芦楽に決定的に欠けてるものがあるんじゃないかと。責任感(sense of responsibility)と闘争心(fighting sprit)です。ラグビーに限らずチームスポーツでこの2つがないと、やってる意味がないわけです。特に"All for One, One for All"の精神を重んじるラグビーというスポーツでは、それがことのほか重要です。ラグビーはどんなゲームもチームメンバー間の信頼関係で成り立っており、それぞれがそれぞれの役割を果たさない(果たそうとしない)チームというのは、チームそのものが崩壊しているわけです。それぞれが役割を果たそうとした結果、それが失敗しても誰かがそれをカバーしたいと思うわけですけど、そもそもみんなが役割を果たそうとしないのであれば、もはやお互いをサポートしたいと思う気持ちは生まれないわけです。接触プレーが怖いならテニスとかバドミントンとか真ん中に網のあるスポーツをお勧めします。当たり前ですけど、タックルは地を這うように低く足首に行かないと大きな相手は倒れません。下にいってもボールを繋がれるとか言い訳をする輩もいますが、そもそも上にいっても止められないわけですから例えそのあとボールを繋がれても最初に低くタックルに入って相手を地面に叩きつけてダメージを加えるべきなんです。相手にダメージを加えられれば相手も少しはビビりますし、パスをさせればミスだって起こるわけです。そういう意味ではラグビーは心理戦・神経戦なんです。なめられたら最後、実際はたいして力の差はなくても怒涛のように攻められて気がつくと大差がつくわけです(要するに昨日の試合です)。主将の大野や副将の城谷さんがいくら試合前に意識付けしても、そもそもラグビーに最低限必要なメンタリティがなければ、何を意識しても無駄だと思ったりするのです。強い弱い以前にそういうスピリットをみんなで(勿論私も含めて)もう一度取り戻しましょうよ!!!by清水

この記事を書いたメンバー

コメント


たくさんあなた 正確とそれは私を作る熟考理由はI していなかったことを supprisingly起こるとの前に、この光以前にこの中を見ていないでした。 あなたピース本当に限りこの特定主題は行く。 にもかかわらずそこ実際にされている1ファクター私は必ずしもと居心地としばらく の|テーマにアイデアあなたの位置、ましょう私は参照まさにすべての残りの部分あなたの。指摘非常によく行わ加入者が}{言わなければならない。
prada バッグ デニム チェーン http://crumbsetc.brinkster.net/styles/prada/20141103224657-98peu5.html

Posted by prada バッグ デニム チェーン at 2014/11/07 12:28:25.876403+09 PASS:

このサイトない正しくディスプレイをに私のiphone - もしたいことしようと修正したいという
prada 財布 クリップ http://construccionesceliz.com.ar/js/prada/20141103224442-90nyp2.html

Posted by prada 財布 クリップ at 2014/11/07 14:45:20.117866+09 PASS:

このブログ負荷に|絵画像で問題うーん誰が持つ遭遇を経験している?私は、見つけるにしようとしている、その場合には、私の端に問題があるか、それがブログの場合は、。どれ提案がいただければ幸いです。
ugg キスラー http://www.nussbaumallee.ch/cgi-bin/intranet/UGG/20141105112905-71gav7.html

Posted by ugg キスラー at 2014/11/07 16:59:29.126711+09 PASS:

これはです偉大ウェブサイト、うあなたがあること関与そうすることでインタビュー約|あなたはどれだけどのように デザインさを、それ?もしそうであればメールを受け取る!
ugg お手入れ http://chuckchakrapani.com/Conferences/UGG/20141105112832-32nfi0.html

Posted by ugg お手入れ at 2014/11/07 21:20:07.537582+09 PASS:

限り、私はあなたに戻って信用と情報源を提供するように|記事投稿ブログサイトあなたの|私はいくつかのカップルを引用してもいい?マイブログサイトであるまったく同じニッチ|だろ真にあなたと私のユーザーが訪問者などの恩恵を受けるここ提供|あなたは現在の情報の一部|たくさん。私に知らせて下さいもしこの大丈夫あなたと。 よろしく!
ugg キッズ サンダル http://www.chinagpstracking.com/images/UGG/20141105112849-97gyi8.html

Posted by ugg キッズ サンダル at 2014/11/07 23:30:55.501947+09 PASS:

こんにちは!私はこれがオフトピックちょっと知っているそれにもかかわらず、私は考え出したのだ、私はお願いしたい。あなたがに興味がある交換リンクまたは多分ゲスト書き込みブログ記事またはその逆?マイ同じたくさんのサイト議論の上行くトピックをあなたと私はと思うと私たちは大いに相互に利益を得ることができる。あれば興味がシュートまでお気軽私にあなたがすることが起こる。私はあなたからの聴取を楽しみにしています! ワンダフルエクセレント経由でブログ!
ugg オルセン メンズ 激安 http://www.camarlocacao.com.br/imagens_noticias/UGG/20141105112853-75rmd6.html

Posted by ugg オルセン メンズ 激安 at 2014/11/08 01:45:57.950299+09 PASS:

スウィートブログ!ヤフーニュースでの周りサーフィンブラウジング間、私はそれを見つけました。ヤフーニュースに記載されて取得する方法について| 提案のヒント何かありますか?私はしばらくの間しようとしてきたが、私はそこに着くように見えることはありません! ありがとうござい
ugg エンジニアムートンブーツ http://www.style50s.com/images/UGG/20141105112842-77fdl0.html

Posted by ugg エンジニアムートンブーツ at 2014/11/08 10:24:41.888649+09 PASS:

カリフォルニアアイダホからのご挨拶!私は今死に退屈職場では私がすることを決めたチェックアウト昼休み私のiPhone上のサイトあなた。私は本当に好き知識あなた提供ここに、私が家に帰る時に見てみるのを待つことはできません。 、| とにかくとにかく ..、携帯電話、モバイル ..私も使っていない無線LANだけで3Gを私の上にロードされ、ブログ|どのように速く、迅速にで私は驚いてショックを受けよ ブログ!
ugg オリジナル http://www.chepstowshow.co.uk/uploaded/documents/UGG/20141105112850-30mst0.html

Posted by ugg オリジナル at 2014/11/08 12:38:32.656616+09 PASS:

ハウディ!私は、これは知っているオフトピックが、あなたは私ができる場所を知っていたかと思いまして、見つける私のコメントフォームのためのキャプチャプラグインを?私はあなたと同じブログのプラットフォームを使用していると私はあるんです難易度1を見つけること?どうもありがとう!
ugg ガウン http://amraceway.com/champions/UGG/20141105112847-25uzj7.html

Posted by ugg ガウン at 2014/11/08 14:55:31.912324+09 PASS:

ウェブサイトコンタクトページを持っているあなたはいますか? あなた| シュート送信私がしたいのですが、トラブルそれを見つけるのが、私はあるんです。あなたは公聴会に興味があるかもしれないあなたのブログのための推奨私はいくつかを持っている。いずれにしても、素晴らしい時間をかけてサイトと私は 、それを楽しみにしています。
ugg ガーシュウィン http://www.snowdenmd.com/patientinfo/obspacket/UGG/20141105112841-39zxc5.html

Posted by ugg ガーシュウィン at 2014/11/08 17:06:22.975668+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧