大きくする 標準 小さくする

楕円球の青春

大野組の一年

投稿日時:2010/12/13(月) 22:09

こんにちは。芦屋エンジェル清水です。昨日はクラブの忘年会。万全の体調でのぞむはずでしたが、前日までのハードワークがたたり、やや疲れ気味。まあそのくらいでちょうど良かったのかもしれません。それにしてもみんなよく食べますな。ビックリします。15:00から鍋食べて、そのあと西宮北口の居酒屋で結構食べて(お茶漬けまで食べてた人もいた。。。誰とは言いませんが。)、さらにはラーメンまで。。。信じられません。さて、昨日の午前中に行われました今年最後の練習も、いつも通りに淡々とメニューが消化されました。ラックのオーバー、ラインの3対2。最後にタッチフット大会。春先から課題として取り組んできたことを最後までやりきった感じです。同じように繰り返されているこの練習も、やり始めたころから比べれば格段に進歩していると思います。大野組の初年度の特徴はこの基礎練習の繰り返しにあったように思います。小さなミスにも厳しくなり、集中してワンプレーを大切にするようになってきたと思うのです。タックル、セービングもしかり。そして駄目なところをゲーム中に修正できるような場面も見受けられました。チームが、個々人が勝つために、いいプレーをするためにどうすればいいのかを頭で考えられるようになったんじゃないかと思います。そして秋も深まったころからその成果が少しずつですが現れてきたんじゃないでしょうか?今年クラブは30年の節目を迎えたわけですが、クラブにも新しい風が吹き込んだように感じます。えっ?おまえは進歩したのかと?もちろん私もまだまだ進化し続けています。無謀なサイド攻撃で骨折しなかったし、痛いのに無理してやったりしなくなったし、泥酔して運ばれたりしなかったし、嫁さん家出しなかったし。。。ずいぶん大人になったなと。来年もまた大野組が進化し続けることを切に願っています。by清水

この記事を書いたメンバー

コメント


お茶漬けを食べたのは、私です。

Posted by ♯35 at 2010/12/14 11:50:43+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧