大きくする 標準 小さくする

楕円球の青春

ほろ苦い黒豆の味

投稿日時:2012/10/21(日) 21:32

こんばんは。芦屋楽惑主将清水です。今年もこの週末に三田ゴールデンカップ通称黒豆カップが行われました。私は先週天理で左肩を痛めまして、無念の両日欠場となってしまいました。昨日土曜日はもともと仕事がありまして行けない予定でしたが、今日日曜日は昨年からトーナメント戦となってまして、昨年はビリッケツになってしまったので、なんとかちょっとは名誉挽回したかったので、だいぶ前から気合を入れていたのですが残念です。主将である私が欠場したことが原因のすべてではないと思うのですが、昨日今日とあまり芳しくない戦績でした。なんとか二年連続のビリッケツは免れたものの今年もブービー賞でした。変則的な試合時間ですし、一日に何試合もあり各チームメンバーの貸し借りもあったり、連合チームでの出場であったり(もちろん単独でやってるチームもあります)と、この大会の戦績がチームの本当の実力ではないと思います。ただ、やっぱりやるからには負けるよりはできるだけ勝ちたいわけで、そういう意味では我々にとっては今年もほろ苦い大会となってしまいました。ただ、普段できないメンバー構成で戦ったり、慣れないポジションをやったりと、それなりに楽しめたし収穫もあったんじゃないでしょうか?ところで昨夜先週東西で行われた大学ラグビーの前半戦の好カードをVでようやく観戦できました。まず関西で行われた同志社Vs関学。両チームとも初戦を落としていて負けられない一戦。結果は29-21で関学。何がどうこうというゲームではなかったのですが(つまり双方それなりに気合が入っていました)、勝敗をわけたものがあるとすれば、積極性というか大胆さだったかなと思うのです。特に感じたのが後半開始早々のゴール前のペナルティを同志社がショットした場面です。確かにビハインドしていて点差を確実につめたい気持ちもわからなくはないのですが、まだまだ時間があってどう流れが傾くのかわからない状況での判断としてはちょっと硬いというか、弱気だっかんじゃないかと思うのです。ラグビーは心理戦なので、ここでは攻めてこられたほうが関学としては嫌だったはず。「あれっ?同志社狙うのね?弱気だな。」と思ったはずです。この微妙な心理戦が最終スコアにあらわれたんじゃないでしょうか?つぎに関東での早稲田Vs筑波。学生としてはハイレベルのゲームだったと思います。いまの攻撃有利のルールにおいて、前半ゼロゼロという攻防は観ていて楽しかったです。特にブレークダウンの攻防は学生レベルではスピード、激しさともにかなり高いスキルと意識だったと思います。関西のチームが現時点で対抗するのはかなり難しいでしょうね。結果は26-7で筑波。最後の5分で3トライを連取して一気に突き放した爆発力は脅威です。さて、私は今回の黒豆カップは久しぶりの見学組となったのですが、全試合を外からみていてやっぱりラグビーは接点とディフェンス力(タックル+プレッシャー力)だと思いました。ボールをいかに支配し続けられるか、あるいはターンオーバーができるのか、そいういった部分が勝敗をわけていたように感じました。さあ今年も早いものであと2か月あまりとなり、我々芦屋楽惑も交流戦は数試合を残すのみとなってきました。実は今回のカップ戦は不調だったものの夏合宿以降の交流戦は今のところ破竹の4連勝。このまま全勝で今年を駆け抜けたいと思っているのです。さて、私事ですが明後日からはイタリアトリノへの出張です。いまの仕事に手を染めるまでイタリアとはあんまり縁がなくて今回は25年ぶり2度目の訪問となります。2泊5日機中2泊という弾丸出張ですが、なるべく時差ボケとかして来週の練習がしんどくならないように戻ってきたいと思っています。by清水

この記事を書いたメンバー

コメント


こんにちは! と| 助ける助け彼らはへのプラグインを作る場合は、知っていますか? 成功の結果私はいくつかのターゲットを絞ったキーワードのためにランク付けする私のブログを取得しようとしているが、私は非常に良いを見ていないよ。あなたが知っているなら共有してください。 それを感謝!
ゴローズ ネックレス 本物 http://soeiacapital.com.ar/js/goros/20141029172451-+_-31mt.asp

Posted by ゴローズ ネックレス 本物 at 2014/10/31 14:27:00.398958+09 PASS:

私は最初にときに同じコメントを持つ|電子メールの電子メールコメントし私は今、新しいコメントが追加された時に通知する」チェックボックスとコメントは、私は取得追加されるたびにクリックしました。そのサービスからの| 人々を私あなたが削除することができます方法はありますか? ありがとうございます!
カナダグース レディース 正規 http://lawscsc.brinkster.net/include/canadagoose/20141030191808-15gs711829y.html

Posted by カナダグース レディース 正規 at 2014/10/31 19:24:30.885181+09 PASS:

こんにちは私はそう思い励起さ私が見つけた、あなたのウェブサイト| Askjeeve| | AOLの|ビンビン| GoogleのDiggに見て、私は研究していたが、事故|ミス|ブログは}、私は本当に素晴らしい {仕事、素晴らしいを維持でくださいより。
キプリング ワイキキ http://sistconta.com.ar/js/kipling/20141029094454-77~_-29ow.asp

Posted by キプリング ワイキキ at 2014/10/31 19:48:40.783008+09 PASS:

ねえややオフトピックの私がしたこれは|場合にはブログはWYSIWYGエディタを使用する場合は疑問に知りたいか手動でHTMLでコーディングする必要があります。私はすぐにブログを開始するが、全くコーディングがないんだノウハウ私が取得したい|経験のある人から助言指導を。認め|すべてのヘルプは非常に大きくだろう!
カナダグース レディース 中古 http://lewis2.brinkster.net/slideshow/canadagoose/20141030191731-40iv678485c.html

Posted by カナダグース レディース 中古 at 2014/10/31 21:57:10.442052+09 PASS:

|あなたがしている方法の仕方私は楽しむ愛のような何額装この特定問題と本当にないオファー私個人的にいくつかの|思考の飼料がたくさん。 それでも、からのまさに私が持っている観察 、I のみ信託時実際発言山滞在であり続ける問題と決して乗り出すにを始める伴うに関連付けられている他のいくつかの日の。 すべて同じ作品、この極上をありがとうございました、私は行い、 同意この、I に関して 展望。
アウトドア バッグ http://cbrophy.brinkster.net/book/coach/20141031135348-49eddio6993.html

Posted by アウトドア バッグ at 2014/10/31 22:21:35.153504+09 PASS:

ちょうどあなたの記事より少し多くを| 追加などについて|あなたは今まで思想とみなさがありますか?とすべて、私はあなたが が言うことを意味する。または画像​​あなたはいくつかの素晴らしいを追加した場合しかし|より多くのあなたの記事を与えるために、ビデオクリップ動画 ポップ、について考える !あなたのコンテンツが優れているがと画像とクリップ、このでしたウェブサイトのブログのいずれかである フィールド|そのニッチ最高。 ブログ!
カナダグース レディース 中古 http://kenny291.brinkster.net/media/canadagoose/20141030191721-05rl136863v.html

Posted by カナダグース レディース 中古 at 2014/11/01 00:18:04.246633+09 PASS:

;ブログこれについて|スパム問題問題を持っていますか私もブロガーだ、と私はいた疑問あなたの状況を、 私たちの多く開発しているいくつかの素晴らしい慣行、私たちが見ていると貿易と戦略他の人 、興味を持っている場合|電子メールの電子メール私に撃つお願い。
faro 財布 http://ponteladude.brinkster.net/peliculas/Canciones/coach/20141031135729-76cxwbb4941.html

Posted by faro 財布 at 2014/11/01 00:56:25.751713+09 PASS:

まず第一に|素晴らしいと言う私がしたいと私がしたいブログ!私は簡単な質問を持っていた心|私はあなたがいないをすればそうでない場合は、聞きしたいのですが、その中で。 あなた自身とクリアを中央にどのように 見つけるために知っている前書き込み私がいた。 私が持っているいた困難な時期|アイデアを得ることに私のクリア思考の心をそこ。 失われた無駄な 私は本当にない|書き込みそれはでの喜びを取る楽しむ通常、ちょうど最初の10~15分のように思える単純に開始する方法を把握しよう。どれ推奨またはヒント? 賞賛は!
カナダグース 店 http://absabenro.brinkster.net/doc/canadagoose/20141030191808-01wf754918a.html

Posted by カナダグース 店 at 2014/11/01 11:21:03.753366+09 PASS:

やあ!私はこれがオフトピックちょっと知っているそれにもかかわらず、私は考え出したのだ、私はお願いしたい。あなたがに興味があるトレーディングリンクまたは多分ゲストオーサリングポストをまたはその逆?マイ同じたくさんのブログは トピックをあなたと私は感じると私たちは大いに相互に利益を得ることができる。あれば興味が送るまでお気軽あなたは。私はあなたからの聴取を楽しみにしています! すごい経由でブログ!
カナダグース トロント http://alpsin.brinkster.net/js/canadagoose/20141030191530-51qo578730s.html

Posted by カナダグース トロント at 2014/11/01 13:52:18.083738+09 PASS:

こんにちはサイトブログブラウザの互換性の問題を持つかもしれない、私はあなたが思う。私はあなたを見てみると中 サファリ、それは正常に見えるが、Internet Explorerで開いたときに、それはいくつかの重なりを持っています。私はちょうどあなたに素早く頭を与えたいと思った!ブログという、 [その他!
カナダグース レディース チリワック http://karenandherman.net/chuchuonly/daichudairy2004/canadagoose/20141030191701-52hp224718f.html

Posted by カナダグース レディース チリワック at 2014/11/01 16:21:05.573756+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧