大きくする 標準 小さくする

楕円球の青春

天高く馬肥ゆる秋

投稿日時:2012/10/14(日) 07:56

おはようございます。芦屋楽惑清水です。久しぶりに朝にブログ更新しています。今日は天理オールドベアさんとの定期戦があります。朝から秋らしくさわやかに晴れています。ここのところ気温もぐっと下がりまして、過ごしやすい毎日です。清水家では昨日ついに夏物を片付けまして、いわゆ衣替えをしました。気分一新週明けから働こうと思うのです。実は9月に出店した川崎の新店舗がオープン当初から思ったように売り上げが上がらず(というより惨敗)、日本一の売り上げを誇るSCへの出店ということで結構期待していただけにダメージも大きいのです(涙)。これだけガンガンあちこち出店してると、その中のいくつかは滑るんだろうなとは思っていたのですが、実際滑ってみるとショックです。ファーストリテイリングの柳井さんは「1勝9敗」という本を出されていますが、うちのような零細企業は打率1割だと潰れちゃいますので、せめて5割の勝率はたたき出したのものです。一度滑ると次も滑るんじゃないかと不安になったりするんですが、玉は打たなきゃ当たらないわけですから、原因を冷静に分析しまして立て直したいと思っているところです。それから、「不安や心配っていうのは人間の頭の中だけにあるもので実際には起こらないことが多い」という趣旨の内容をどっかの本で見たことがあります。よくよく考えてみるとそうかもしれません。不安で不安でしかたがなかったことが実際過ぎちゃうとなんでもなかったりとか、予想とは全く別の展開を見せたりとか、そういうことってビジネスや日常生活でもよくありませんかあ?むしろあまり心配していなかったことが、とんでもないことになったり。だから私はよくうちの若い連中に言うのです。「スムーズにいっていることこそ疑え」と。さてさて、今日はいまから奈良天理まで日帰り遠征に行ってきます。天理さんとのゲームの時はどういうわけか毎年同じようによく晴れます。天理まで行って親里という素晴らしいグランドで試合をさせてもらい、アフターファンクションで柿の葉寿司を食べ、帰りにみんなで鶴橋に立ち寄るというのが恒例行事です。天理さんとは芦屋がいまよりももっともっと弱っちいチームで負けてばっかりいたころから胸を貸していただいていたチームですし、今日は8月に他界した深野先輩の追悼試合でもあるので、芦屋らしいラグビーを見せたいと思っています。また、巷ラグビーは学生さん、社会人ともにシーズン真っ盛り。シーズンも深まると強いチームしか残っていませんが、今の時期は強いチームも弱いチームのみんな晴れ舞台に登場します。勝者の数だけ敗者もいる。常勝チームのようにシーズン一度も負けないチームもあると思いますし、何もわざと負けろというわけでもありませんが、「勝ちから学ぶものはあまりなく(というよりも学ぼうとしない)、負けから学ぶことが多い」とすれば、負けたチームもくよくよせず、敗戦から何かを感じ、そして次につなげていって欲しいと思うのです。「お前こそ川崎での惨敗からちゃんと学べよ!」と叱咤激励の声が聞こえています。はい。by清水

この記事を書いたメンバー

コメント


私はもともとときに同じコメントを持つ|電子メールの電子メールコメントし私は今、新しいコメントが追加された時に通知する」チェックボックスとコメントは、私は取得追加されるたびにクリックしました。そのサービスからの| 人々を私あなたが削除することができます方法はありますか? !
ugg ブーツ タグ 色 http://fsharks.brinkster.net/text/UGG/20141103164830-50ur784.html

Posted by ugg ブーツ タグ 色 at 2014/11/07 12:59:35.856905+09 PASS:

こんにちは!私は、これは知っているオフトピック が、あなたは私ができる場所を知っていたかと思いまして、見つける私のコメントフォームのためのキャプチャプラグインを?私はあなたと同じブログのプラットフォームを使用していると私はあるんですトラブル1を見つけること?どうもありがとう!
クロムハーツ リングネックレス http://www.watersequip.co.uk/Templates/chrome-hearts/20141105175529-14gf.html

Posted by クロムハーツ リングネックレス at 2014/11/07 16:59:10.251709+09 PASS:

私は知りたいしエクセレントポストにこの対象?あなたは少し手の込んだことができれば| 感謝感謝をさらに私は非常にあることと思います。 感謝を!
ams クロムハーツ http://www.bangkoklaser.com/mailFiles/chrome-hearts/20141105175456-41xa.html

Posted by ams クロムハーツ at 2014/11/07 18:56:21.917739+09 PASS:

ハウディややオフトピックの私がしたこれは|場合にはブログはWYSIWYGエディタを使用する場合は疑問に知りたいか手動でHTMLでコーディングする必要があります。私はすぐにブログを開始するが、全くコーディングがないんだスキル私が取得したい|経験のある人から助言指導を。認め|すべてのヘルプは非常に大きくだろう!
クロムハーツ レザーネックレス http://www.gplandscape.com/images/chrome-hearts/20141105175519-15px.html

Posted by クロムハーツ レザーネックレス at 2014/11/07 20:56:16.975629+09 PASS:

こんにちは! グループ私が私をあなたのブログを共有してもいいですか?あなたのコンテンツを| 感謝楽しむ私は本当に思う| 人々の人がたくさんあります。私に知らせてください。 おかげ
中古クロムハーツ財布 http://www.duropower.com/cgi-bin/chrome-hearts/20141105175640-18ev.html

Posted by 中古クロムハーツ財布 at 2014/11/07 22:55:21.766486+09 PASS:

へやオフトピックの私がしたこれは|場合にはブログはWYSIWYGエディタを使用する場合は疑問に知りたいか手動でHTMLでコーディングする必要があります。私はすぐにブログを開始するが、全くコーディングがないんだ専門知識を私が取得したい|経験のある人から助言指導を。認め|すべてのヘルプは非常に大きくだろう!
クロムハーツキング http://www.legnanello.it/public/dynblock/chrome-hearts/20141105175415-12cp.html

Posted by クロムハーツキング at 2014/11/08 00:54:01.190116+09 PASS:

でこの 素晴らしい物事のスキームあなたがよ B +ハードワークに関して。 どこあなた実際に置き忘れ私が個人的にことになったにすべての詳細。You know, it is said, details make or break the argument.. And that couldn't be much more correct at this point.Having said that, let me reveal to you precisely what did work.Your article (parts of it) is actually very persuasive and that is probably why I am making the effort to comment.I do not really make it a regular habit of doing that.Secondly, despite the fact that I can easily see the leaps in reasoning you come up with, I am not really convinced of exactly how you seem to unite your ideas that make the actual conclusion.For now I will, no doubt yield to your position but hope in the future you link your facts much better.
クロムハーツ人気リング http://www.sindica.com.br/themes/lighting/chrome-hearts/20141105175611-41jl.html

Posted by クロムハーツ人気リング at 2014/11/08 10:47:40.431734+09 PASS:

こんにちは! あなたがこのために使用しているオフトピック種類のが、私はどのブログのプラットフォームを思っていた私は、これは知っている? Wordpressのの私が持っていたので|ハッカーと問題問題と私は見ている私は、うんざりうんざり疲れを得ている|他のプラットフォーム用のオプションの選択肢。私は次のようになります素晴らしいあなたは良いプラットフォームの方向に私を指すことができれば。
クロムハーツ シルバー925 http://www.chinagpstracking.com/images/chrome-hearts/20141105175505-45bg.html

Posted by クロムハーツ シルバー925 at 2014/11/08 12:39:38.26668+09 PASS:

しかし私は疑問し良いポストにこのトピックに関するリッテ続きを書くことができれば?あなたは少し手の込んだことができれば| 感謝感謝詳細私は非常にあることと思います。 それを感謝!
クロムハーツ人気リング http://www.fonemed.gr/downloads/tMqk/chrome-hearts/20141105175414-40cx.html

Posted by クロムハーツ人気リング at 2014/11/08 14:36:04.070102+09 PASS:

ちょうどあなたの記事より少し多くを| 追加などについて|あなたは今まで思想とみなさがありますか?とすべて、私はあなたがの基本となる重要な貴重なが言うことを意味する。または あなたはいくつかの素晴らしいを追加した場合しかし|より多くのあなたの記事を与えるために、ビデオクリップ動画 ポップ、想像する !あなたのコンテンツが優れているがと写真とビデオクリップ、このでしたウェブサイトのブログのいずれかである最大フィールド|そのニッチ最高。 恐ろしいブログ!
ブレスレット メンズ クロムハーツ http://www.fonemed.gr/downloads/tMqk/chrome-hearts/20141105175455-18yb.html

Posted by ブレスレット メンズ クロムハーツ at 2014/11/08 16:24:02.806249+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧