大きくする 標準 小さくする

楕円球の青春

ぶれずにやりきる

投稿日時:2012/10/04(木) 21:48

こんばんは。芦屋楽惑主将清水です。11月に有楽町と湘南藤沢に同時オープン予定の新店舗の最終交渉のため横浜に来ています。重要な1日なのにS田のせいで二日酔いです。昨夜はS村、K野、S田の白パンFW主力メンバーと六甲道のヤキソバ屋さんに集結しまして、さらによせばいいのに帰りにJR芦屋界隈でS田と立ち飲みバールへ。最悪です。ことろで、昨日まだそれほど酔っていないころに私が力説したことがありまして、それは「何事も中途半端はダメ」だという(やや大げさに言うと)人生観です。中途半端というのはいい加減という意味ではなく(もちろんそういう場合もありますが)、折衷案とか、いいとこどりとか、どちらかというとそういう意味です。ビジネスシーンでもよくおこるんですが(特に関係者というかプレーヤーが多い場合)、みんなの意見を取り入れすぎてへんてこなものが出来上がるとか、相反するA案とB案のいいとこだけをとって組合わせた結果おかしな作品やプランができたりしたことないですか?そもそも私に言わせれば折衷案なんていうのは責任逃れの賜物だと思うのです。極端な案とか意見に振りすぎて滑ったときの責任を取りたくない人たちがたくさんいると得てして最悪の結果になるのです。A案ならA案、B方向ならB方向に真っ直ぐいかないと、仮に滑ったときにも何も残らないわけです。A方向に行って仮に失敗してもA方向がダメなことがわかるだけまだましなわけです。折衷案で失敗したら何が悪かったのか?どこに原因があったのか?全く不明になるわけです。そして誰も責任をとらない。この繰り返しが最悪のパターンなわけです。「おい清水!今日はやけに理屈っぽいけど、結論を早く言え!」。はい。結局今日私が何を言いたいのかというと、私が主将をやらしてもらっている間、芦屋楽惑は真っ直ぐぶれずに「やるからには真剣に勝負にこだわり、勝てるラグビー、強いチームを作る」ことに邁進するということです。いろんな批判や意見の対立は承知の上。清水組が解散となったとき、「やっぱり間違ってなかったよね」とか「チーム強くなってよかったよね」とかそういう評価になるのか?あるいは「惑ラグビーではそんなこと言ってもちょっと無理があったよね。」とか「勝負にこだわらないエンジョイラグビーのほうが惑ラグビーのあるべき姿だよね」みたいな評価になるのか?うーん。どっちも可能性ありだな。楽しみにしています。そして最後に。どうしようか迷ったのですが、私にいまできることはこれだけなので、あえて呼びかけたいと思います。「中尾さん!もしこのブログ見ていたら、少しでも早く戻ってきてください。元気な姿をまたグランドに見せてくれると信じてます。また一緒にラグビーやりましょうよ!」by清水

この記事を書いたメンバー

コメント


限り、私はあなたに戻って信用と情報源を提供するように|記事投稿ウェブページあなたの|私はいくつかのカップルを引用してもいい?マイブログはである全く同じニッチ|だろ本当にあなたと私のユーザーが訪問者などの恩恵を受けるここ提供|あなたは現在の情報の一部|たくさん。私に知らせて下さいもしこの大丈夫あなたと。 おかげで多くは!
prada 財布 ブラック http://concepto-uno.com/data/prada/20141103222419-25zkn8.html

Posted by prada 財布 ブラック at 2014/11/07 11:06:06.935937+09 PASS:

ヘイ!これがあなたのブログに私の最初の訪問です!ボランティアのコレクションチームグループと新しい開始|同じニッチのコミュニティにおける主導のプロジェクトを私たちはいる。作業する情報はあなたのブログは私たちに を提供しました。仕事には、 を行っている!
o プラダ バッグ ゆ http://kenny291.brinkster.net/media/prada/20141103222442-09pkc4.html

Posted by o プラダ バッグ ゆ at 2014/11/07 13:18:04.022946+09 PASS:

ちょっと私は、これはオフトピックです知っていますが、私は自動的に私の最新のTwitterの更新をツイートし、私のブログに追加することができ、任意のウィジェットを知っていたかと思いまして。私はかなりの時間のためにこのようなプラグインを探してきたし、多分あなたは、このようなものといくつかの経験を持って期待していた。あなたが何かに実行する場合は、お気軽にお問い合わせください。私は本当にあなたのブログを読んで楽しんで、私はあなたの新しい更新を楽しみにしています。
プラダ 財布 売る http://chukhin.brinkster.net/Temp/prada/20141103222345-27omd1.html

Posted by プラダ 財布 売る at 2014/11/07 15:33:27.309264+09 PASS:

あなたウェブサイトありません適切に に私の AppleのiPhone - もしかもしれないたいことしようと修正したいという
プラダ 財布 ブルー http://www.compareownerholidayrentals.com/indexold_files/prada/20141105213827-84up.html

Posted by プラダ 財布 ブルー at 2014/11/07 17:46:51.19944+09 PASS:

しかし私は知りたいしエクセレントポストにこの対象?あなたは少し手の込んだことができれば| 感謝感謝をさらに私は非常にあることと思います。 ありがとうございます!
プラダ 御殿場 ブログ http://parceirosvoluntarios.org.br/newsletters/prada/20141105213227-90sk.html

Posted by プラダ 御殿場 ブログ at 2014/11/07 20:01:20.816719+09 PASS:

ロサンゼルスからのご挨拶!私は今死に退屈職場では私がすることを決めたチェックアウト昼休み私のiPhone上のサイトあなた。私は愛知識あなた提供ここに、私が家に帰る時に見てみるのを待つことはできません。 、| とにかくとにかく ..、電話 ..私も使っていない無線LANだけで3Gを私の上にロードされ、ブログ|どのように速く、迅速にで私は よ ブログ!
プラダ 長財布 ブルー http://neo-xrd.com.br/UserFiles/flash/prada/20141105213632-17gp.html

Posted by プラダ 長財布 ブルー at 2014/11/07 22:11:34.463626+09 PASS:

私が仕事であったが、私のいとこは 25| iphone、それは40 下垂足は、ちょうどので、彼女はYouTubeの感覚することができます。私と彼女は83景色を眺めることができます は今破壊さ壊れされている。私は、これは知っているオフトピック が、私は誰かとそれを共有していた!
プラダ バッグ 通販 専門店 prada bags 評判 http://www.bangkoklaser.com/mailFiles/prada/20141105213416-92ij.html

Posted by プラダ バッグ 通販 専門店 prada bags 評判 at 2014/11/08 10:04:25.830147+09 PASS:

こんにちはサイトブラウザの互換性の問題を持つかもしれない、私はあなたが思う。私はあなたを見てみると中ブログサイトのブログサイトサファリ、それは正常に見えるが、Internet Explorerで開いたときに、それはいくつかの重なりを持っています。私はちょうどあなたに素早く頭を与えたいと思った!ブログという、[その他!
プラダ 長財布 サフィアーノ http://ibdp.org.br/images/upload/file/file/prada/20141105213429-01tz.html

Posted by プラダ 長財布 サフィアーノ at 2014/11/08 12:17:34.991889+09 PASS:

こんにちは!あなたは、Twitterを使用していますか? 私はそれがであるかどうあなたをフォローしたいと思います。私は間違いなく絶対によあなたのブログを楽しんで、新しい投稿を楽しみにしています。
prada バッグ オークション http://www.comego.com.br/gerenciador/images/prada/20141105213326-79ka.html

Posted by prada バッグ オークション at 2014/11/08 14:34:25.898902+09 PASS:

ハウディ!私はこれにしてきた宣誓かもしれない前に、しかし後に{読書|ブラウジング|チェックポストのいくつかを、私はそれが私には新機能が実現。 それでも、私は間違いだうれしい私はそれを発見し、私はなるだろうブックマークとバックチェックしばしば!
prada 財布 リボン アウトレット http://www.greatlets.co.uk/franchise/prada/20141105211534-80xe0q.html

Posted by prada 財布 リボン アウトレット at 2014/11/08 16:46:42.3055+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧