大きくする 標準 小さくする

楕円球の青春

努力なきところに女神は微笑まない

投稿日時:2011/06/12(日) 19:12

こんにちは。芦屋楽惑主将清水です。今週もとばしました。月曜日から同期中田と甲子園球場で野球観戦。席は中田の年間指定席。はじめてこんないい席で野球観ました。はい。と、アルプス席には大野家一族が。いずれにしても試合はぼろ負け。それでも気分よくほろ酔い気分で家路につきました。中田は半分仕事とはいえ感謝感謝。週後半は東京へ出張して昨日どうにか帰還。今日の練習に無理やり間に合わせました(出張中も練習メニュー考えたり結構大変)。さて、今日もどうにか午前中だけもった空に感謝しつつ、2時間ほど激しい練習をさせて頂きました。赤黄の大先輩だけでなく、紺の諸先輩からも「毎週毎週、もういい加減にしてくれ!お前のせいで体中キズだらけや!」と罵声を浴びそうなんですが、世界一激しい練習をする某K大学出身の私を主将に選出してしまった以上、こうなるのはある程度分かっていたはずなんで、そこのところはみなさんにも責任あるんですよ。これが1年だけじゃなくて3年くらいは続きますんで、、、、そういうことで諦めて下さい(それでも、K大学伝統のゴロゴロとか、ルースの突っ込みとか、TST(タックル・セービング・トライ)とか、ローヘッドストレートダッシュとか、そういう昭和を彷彿させるめちゃくちゃなメニューは控えているつもりです。)。はい。さて、一昨年、昨年と兵庫惑大会でBWさんには力の差を見せつけられて大敗を喫したわけなんですが、少しでもその差を縮めることができるとしたら、それはいままでと同じ練習をしていたらダメだということをメンバー全員が認識することだと思っているのです。BWさんだけでなくて、宝塚さんにしても三田酔惑さんにしても毎年この大会を目指して努力しているわけで、我々芦楽だけがレベルアップしているわけではないのです。その中でなんとか勝とうと思うならば、それは一年365日少しでも何らかの努力をしていくことなんじゃないかと思うのです(毎日飲み歩いているお前にだけは言われたくないと。その通りです。可能な限り改めます。)。ところで、今日の練習はいままでよりちょっとだけレベルを上げてみたんですが、全てはこれまでやってきたスキルの延長線上にあるようにセッティングしたつもりです。が、全く新しいことをはじめたのかのごとく、これまでやってきたことを忘れてしまっていたように見えました。一つ新しいことをやると一つ忘れていては、進歩がないわけです。基本三角形を作って攻めることも、その際にCallingすることも、トップスピードで球を呼び込むことも、ヒット&ターンで球を確保することも、、、、全てはゲームで生きる基本プレーです。一つ一つ思い出してやっていくようにしましょう。練習のための練習にせず、やってきたことを是非試合で表現したいと思うんです。そうしないと面白くないので。以前このブログで私は、ラグビーにも人生にもラッキーバウンドはないという趣旨のことを書いたかと思いますが、もしもラグビーの神様や勝利の女神が存在するとするとしても、彼ら(女神は彼女か)は相応の準備や努力をしないチームには決して微笑んだりしないと思うのです。なので、仮に40過ぎたオヤジがなんでこんなガチんこの練習せにゃあかんのと疑問を感じたときは、是非そのことを思い出して欲しいと思います。それはそうと、今日は第39回兵庫県フェニックスラグビーフェスティバルがユニバ競技場でありまして、芦屋ラグビーソサエティのほうからも動員要請があったこともあって、練習後両PR広浜さん、山本さん(母校甲南高校優勝おめでとうございます)、Mr&Mrs澤村、LO森下さんと参加させてもらいました。午後からはあいにくの雨模様となりましたが、学生さんの試合、トップリーグの試合、そして我らが芦屋クラブの試合(今日は残念でしたね)と一日中ラグビーを楽しませて頂き、ほどよく疲れて帰宅しました。by清水

この記事を書いたメンバー

コメント


アメイジングブログ!作家志望のための提案提言何かありますか?私自身の起動に|私は望んで計画してよすぐに が、私はすべてで失わ少しだ。有償オプションのためのWordpressやジョギングのような無料のプラットフォームで始まるあなたはをお勧め提案するか? オプションの選択私は完全だという、そこに圧倒そう多くはありませ..でもヒント? 謝辞!
プラダ 手帳 カバー http://barthelemy.brinkster.net/pages/prada/20141103224536-10kmk1.html

Posted by プラダ 手帳 カバー at 2014/11/06 19:24:49.176325+09 PASS:

ハウディ!私はこれにしてきた宣誓かもしれない前に、しかし後にブログサイトウェブサイト{読書|ブラウジング|チェックポストのいくつかを、私はそれが私には新機能が実現。 とにかく、私は間違いだうれしい私はそれを発見し、私はなるだろうブックマーキングとバックチェック頻繁!
プラダ 財布 ラウンド http://corpusprecision.brinkster.net/web/prada/20141103224535-39bdn4.html

Posted by プラダ 財布 ラウンド at 2014/11/06 21:47:34.968361+09 PASS:

私ダウン|テーマ、どこやったあなたは入手するには、愛負荷を通して|それはからを手に入れる?
プラダ 画像 背景 http://alexander.com.ar/fer/prada/20141103224525-39fqn2.html

Posted by プラダ 画像 背景 at 2014/11/07 10:26:57.858697+09 PASS:

ブログサイトあなたのテーマ/デザイン|本当に楽しんで愛する|私は私は。互換性の問題の問題あなたは今までどんな に遭遇するのですか? 少数の私の不満がではない操作するブログ訪問者は読者が聴衆が正しくエクスプローラではなくは素晴らしく見えるオペラ中。 この問題を解決する支援する何かを持っていますか?
プラダ iphone ケース http://editoriallos.brinkster.net/styled/prada/20141103224640-22wbx0.html

Posted by プラダ iphone ケース at 2014/11/07 12:39:44.130211+09 PASS:

そこにちょっと良い一日私はそう思い喜ん私が見つけた、あなたのウェブサイト| Askjeeve| | AOLの|ビンビン| GoogleのDiggに見て、私は研究していたが、事故|ミス|ブログは}、私は本当に素晴らしい {仕事、素晴らしいを維持でくださいより。
ugg エンジニア ブーツ レディース http://www.capek-drevokovo.cz/userfiles/flash/UGG/20141105112912-54hqp7.html

Posted by ugg エンジニア ブーツ レディース at 2014/11/07 19:18:31.060689+09 PASS:

それはだかどうか|他のみんな遭遇経験 の問題をあなたのサイト。 の一部テキストあなたにコンテンツがオフに実行されている画面。 他の誰かがことができますしてくださいコメント、これは彼らに何が起こっているなら、私に知らせて同様に?私はこれが起こる持っていたので、 Webブラウザブラウザ 以前、私と問題問題であること。 栄光は
ugg グアム 本物 http://www.burchco.com/images/UGG/20141105112902-90ubz8.html

Posted by ugg グアム 本物 at 2014/11/07 21:31:53.743372+09 PASS:

より多くの書き込み、私は言わなければならないすべてのthats。あなたはあなたのポイントを作るためにビデオに頼っているかのように文字通り、それはそうです。あなたは間違いなくは私たちに何かを与えることができたとき、| あなたにちょうど投稿する動画のあなたの知性を有益読み取るyoureの理由捨てる廃棄物、について話して知っている?
ugg オーストラリアで買う http://www.duropower.com/cgi-bin/UGG/20141105112850-07puq8.html

Posted by ugg オーストラリアで買う at 2014/11/07 23:42:22.146514+09 PASS:

|あなたがしている方法の仕方私は楽しむ愛のような何額装この問題と本当にない提供私たち考慮|思考の飼料がたくさん。 にもかかわらず、からのまさに私が持っている観察 、I 単純希望として解説その人でのパック人今日上であり続けるポイントとしない 上に長広舌を伴う今はやりのニュース日の。 が作品、このをありがとうございました、私は行い、も は本当に行くに沿って全体でのアイデア、I に関して 視点。
ugg カスタマイズ http://amraceway.com/champions/UGG/20141105112851-90geq9.html

Posted by ugg カスタマイズ at 2014/11/08 01:57:24.698307+09 PASS:

私が仕事であったが、私のいとこは 25|、それは30下垂足は、ちょうどので、彼女はYouTubeの感覚することができます。私と彼女は83景色を眺めることができますアップルipadは今破壊さ壊れされている。私は、これは知っているオフトピック が、私は誰かとそれを共有していた!
ugg オルセン http://www.greatlets.co.uk/franchise/UGG/20141105112911-76sye1.html

Posted by ugg オルセン at 2014/11/08 12:50:23.360679+09 PASS:

うわー!私の古いもののような|このブログのただ正確にルックス!別のそれは、上にあるトピックが、それはほとんど同じページレイアウトがあり、デザインが。 すばらしい色の選択!
ugg キッズ ブーツ http://myhockeyskills.com/images/UGG/20141105112904-50mae1.html

Posted by ugg キッズ ブーツ at 2014/11/08 15:05:07.611151+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧