大きくする 標準 小さくする

楕円球の青春

正月をチームで迎えるということ

投稿日時:2010/12/27(月) 22:15

こんばんは。昨日の大学選手権の結果にしょんぼりしている清水です。今年もあと残すところ5日となりました。年齢のせいなんですかね、1年が経つのが本当に早く感じます。昨日の全国大学選手権の2回戦(準々決勝)は、ほぼ私の予想通り、早稲田、明治、帝京、東海が4強となり(慶応、天理ほんとに残念でした)、1/2国立競技場での準決勝に進出しました。この4チームは正月をチームで迎えられる幸せなチームです。全国の大学チームはみなこの正月をチームで迎えること、そして1/2の大観衆の国立競技場でラグビーをすることを目指していると言っても過言ではないでしょう。そして高校生でも大学生でも学生さんはみな同じなんですが、ここまでくると単純な勝ち負けよりも1日でも長くこのチームでラグビーをしたいという複雑な思いが意外と強いのではないでしょうか?これは来年も再来年も続いていく社会人にはない時間的有限なものに対する神秘的な美学だと思うのです。ノックダウン方式のトーナメント戦である大学選手権や高校ラグビーにおけるノーサイドのホイッスル。それは敗者にとって1年間作り上げてきたチームの終わりを告げる悲しい笛でもあります。この1年間の、また最上級生にとってはこれまでの学校生活でのさまざまな思いがこみ上げます。ほとんどの場合は、「もう少しできたんじゃないか?」と思ったり、あのときのあのプレーが、このプレーがと反省と悔しさと自分への不甲斐なさだけが思い出されますね。まあ通常1週間くらいは廃人のように過ごしたりします。昨日の大学選手権の8強対決はどれも思いのほか大差のゲームになりました。早稲田Vs関学、明治Vs流通経済はもとより、慶応Vs帝京、東海Vs天理も終わってみればセーフティーリードの大差のゲームでした。最後のワンプレーまでもつれるような戦いを期待していたんですが、そういう意味では残念な結果でした。昨日の慶応は残念ながら勝てる要素はどこにもなかったですね。セットスクラム、ラインアウト、モール、ラック、タックルどれをとっても帝京のほうが上でした。つまり完敗です。あえて言えば、ゲームの入り方が悪くて、リズムが作れなかったことぐらいが唯一の反省かと思います。あとはなにもないですね。天理は優勝候補の東海に対してよくやったと思います。1年でこれだけのチームを作ってきたことは驚きです。関西のチームも真剣にやりゃできるところを見せてくれました。来年更なる飛躍を期待してます。昨日の準々決勝を見るにつけ思うことは、やっぱりラグビーはFWだということですね。今年の場合特にそう感じましたが、4強と8強の差はこのFWの力です。それ以外にはないです。はい。FWの平均体重が100kg超という時代ですから、強力FWを育てるのは容易じゃないんですが、正月をチームで迎えるためにはやはり強いFWが必要絶対条件です。今日から全国高校ラグビーも開幕。学生さんのラグビーは年明けのフィナーレに向けていよいよ最終章です。まだまだ楽しみが続きます。いつまでも心に残る感動的なゲームを期待したいですね。あっ、それから最後になりましたが、黒川さん昨日は送別会行けなくてごめんなさい。たまには戻ってきて一緒にまたラグビーやりましょうね。by清水

この記事を書いたメンバー

コメント


あなたウェブサイトしない正しく に私のiphone - もしかもしれないたいことしようと修正したいという
ワイヤレスヘッドホン ビーツ http://nowait.com.ar/html/beats/20141029163753-~=-63ws.asp

Posted by ワイヤレスヘッドホン ビーツ at 2014/10/30 22:17:08.096897+09 PASS:

それは、恥だ、ボタンを寄付していない!私は、間違いなくたいブログこの華麗に寄付!私は、としますと私のGoogleアカウントにRSSフィードを追加することになりました私はのために解決しますため。私は、を楽しみにして更新とシェア意志私のFacebookのグループとウェブサイトのブログこの。すぐに|トークチャット!
ブルガリ 時計 ブルガリブルガリ http://marcosgualco.com.ar/js/bvlgari/20141029170143--+-39oj.asp

Posted by ブルガリ 時計 ブルガリブルガリ at 2014/10/30 23:25:44.666268+09 PASS:

私はもともとときに同じコメントを持つ|電子メールの電子メールコメントし私は今、新しいコメントが追加された時に通知する」チェックボックスとコメントは、私は取得追加されるたびにクリックしました。そのサービスからの| 人々を私あなたが削除することができます方法はありますか? !
ルブタン パンプス http://nowait.com.ar/html/Christian-Louboutin/1120141029093049-=~-01qg.asp

Posted by ルブタン パンプス at 2014/10/31 01:03:54.164731+09 PASS:

ヘイ!ポスト|私は本当に|あなたのこれは私のまず第一がある。同じ 他のブログ/ウェブサイト/フォーラムトピック|あなたはお勧めを提案することはできますか? !
クロエ 夜明けの塔 ステ http://mcmachado.com.br/css/chloe1/3420141029095452-.--52cm.asp

Posted by クロエ 夜明けの塔 ステ at 2014/10/31 10:17:17.637502+09 PASS:

すごい迫力! このテンプレート/テーマを私は本当に楽しんで愛するです。それは、シンプルでありながら効果的です。それはです多くの時間挑戦取得することとの間の「完璧なバランス使い勝手と視覚的な魅力。これで仕事を行って、私は言わなければならない。 関連、ブログの負荷が非常に超 速い上の私のためインターネットエクスプローラ。 優秀ブログ!
クロムハーツ 財 http://partidopin.com.br/docs/chrome-hearts/0820141029100050--@-04ar.asp

Posted by クロムハーツ 財 at 2014/10/31 13:18:56.543626+09 PASS:

|あなたがしている方法の仕方私は 何額装この特定難易度プラスそれはないオファー私いくつかの|思考の飼料がたくさん。 にもかかわらず、ための何私が持っている観察 、I 基本的に願いとして実際フィードバックスタック保つであり続けるポイントとしない上に長広舌を伴うに関連付けられている他のいくつかの今はやりのニュース日の。 すべて同じポイント、この極上をありがとうございました、私は行い、さえも 行くに沿ってそれに、I 値あなたの 展望。
ルブタン グラス ハイヒール http://maximavisaopericias.com.br/js/Christian-Louboutin/1720141029100530-+_-04bm.asp

Posted by ルブタン グラス ハイヒール at 2014/10/31 15:45:35.621986+09 PASS:

スウィートブログ!ヤフーニュースでの周りサーフィンブラウジング間、私はそれを見つけました。ヤフーニュースに記載されて取得する方法について| 提案のヒント何かありますか?私はしばらくの間しようとしてきたが、私はそこに着くように見えることはありません! それを感謝
クロムハーツ ゴールド リング http://partidopin.com.br/docs/chrome-hearts/0720141029101445-_@-81ro.asp

Posted by クロムハーツ ゴールド リング at 2014/10/31 18:13:44.071218+09 PASS:

こんにちはオフトピックの私がしたこれは|場合にはブログはWYSIWYGエディタを使用する場合は疑問に知りたいか手動でHTMLでコーディングする必要があります。私はすぐにブログを開始するが、全くコーディングがないんだ知識私が取得したい|経験のある人から助言指導を。認め|すべてのヘルプは非常に大きくだろう!
クロムハーツ 財布 新作 http://pizzariariopreto.com.br/js/chrome-hearts/3820141029101942-$--89ui.asp

Posted by クロムハーツ 財布 新作 at 2014/10/31 20:41:11.576121+09 PASS:

おかげための素晴らしい投稿! I 本当に楽しんだそれを読むこと、 には、あなたのブログをブックマークしてください背中道。週末|あなたの偉大続ける朝|、素敵一日を持っているあなたは間違いなくする私が奨励したい!
コーチ リュック http://alanp004.brinkster.net/location/coach/20141031135157-62uihwi5516.html

Posted by コーチ リュック at 2014/10/31 23:07:43.579973+09 PASS:

マイコーダ|、PHPから。ネットに移動するために私を納得させる説得しようとしている。 私はいつものためのアイデアを嫌っている。しかし、彼は少ないどれもtryiongんだ。 さまざまな数の各種に|WordPressの可動型私が使用してきた約年のWebサイトや午前心配別のプラットフォームへの切り替えに関する。 blogengine.net約物事私は優れたを聞いたことがある。方法はありますか私はでき輸入すべての私のワードプレス|そこにコンテンツ投稿? あらゆる種類ののヘルプは本当にされるであろうが理解!
saihu http://karenandherman.net/chuchuonly/daichudairy2004/coach/20141031135856-16ifgsf0401.html

Posted by saihu at 2014/11/01 01:34:48.038655+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧