大きくする 標準 小さくする

楕円球の青春

快晴の花園にて

投稿日時:2010/12/19(日) 20:39

こんばんは。年末年始のラグビーピークシーズンに向けてテンションが上がる↑↑↑清水です。今日は大学選手権の一回戦が全国各地で繰り広げられました。東大阪花園ラグビー場でも2試合が行われました。本当に久しぶりに母校慶応義塾の登場とあって、3日くらい前から気合い入りまくり。いつもだらだら休日出勤する仕事も手際よく前日までに片づけ(なんだ、やればできるんじゃないか)、12:00KOなのに朝はなんと7:00起床。だいぶ早くに、広浜さんにもらったチケットを持って(Y新聞さんに感謝感謝です)、いざ花園へ向かったのでした。そもそも今日はホムスタでやる神戸製鋼vs三洋を観に行くつもりでいたんですが、久しぶりにタイガージャージーを観るためこちらを優先させました(森下さんごめんなさい。)。天気は快晴。気温も高めで暖かい。コンディション最高。KOの1時間近く前に近鉄東花園駅に到着。人は多め。気のせいか関西リーグ戦のときよりも若い人、それも女子大生が多い↑。いい感じ↑。駅前のファミマで弁当を購入し、11:30頃に花園バックスタンドへ。センター付近はロープで仕切られ、近大の学生さんが多数動員されていました。それでもなるべく中央付近へと思い、ロープの真横へ。周りは慶応ファン少なそう。しかもオヤジだらけ。学生も騒がしい。後ろの列にも近大ファンというか、会話を聞いていると関東に対抗心を燃やすオヤジの集団が陣取る。完全アウェイ状態。さあ、両校登場していよいよKO。前半なんとなく慶応ペース。近大も何度かチャンスあるも26対0で終了。慶応は関東でもディフェンスのいいチームなので、なかなかトライがとれないのはしょうがないか。でも近大は今年1部に昇格したチームとは思えない。ディフェンスが予想以上にいい。FWもそれなりに強い。早稲田や明治に比べると爆発的な得点力がない慶応としては、まあこんなもんでしょうか。ハーフタイム白星さんから電話があったことに気付き、コールバック。私と同じくお一人様でメインスタンドに来ているとのことで、バックのほうが暖かいのでこちらに呼んで一緒に観戦することに。白星さんは近大OBなんで呉越同舟となりましたが、一人で観戦するよりははるかに楽しかったです。はい。後半は早々に慶応にシンビンが出たこともあって一進一退。えっ?シンビンで得たPGを攻めずに狙う(しかも外れる)?一人多いということは、その間はチャンスなんだからセオリーではトライを狙うべき。慶応もそのほうが嫌なはず。点数も接戦というわけではないし。正直、近大はラグビーが甘いと感じる。逆に慶応はゲーム上はあまり必要のないPGをしっかり狙うなどして15人になるまでできるだけうだうだ時間を使う。ラグビーをよく知っている。こういう素人なら誰も気づかないような小さなことにも慶応のゲームメイクのうまさと隙のなさを感じる。さすが伝統校です。そんなこんなで、なんとなく時間が過ぎ、近大も連続攻撃から終了近くに1トライ返すも結局43対7でノーサイド。でも近大、いいチームでした。点差が開いても気持ちを切らさずにきっちりディフェンスをしてました。心から拍手を贈りたいと思います。第二試合。関西の雄天理Vs大東大。正直ひどい試合でした。大東大も落ちたな。最初の10分で4トライ4ゴール。こりゃもしかしたら100点ゲーム?今年の天理が異常に強いのか?あるいは大東大にやる気がないのか?今年の天理はFWとBKのバランスが非常にいいチームだと思います。FWのセットも安定してるし、ブレークダウンもすばらしい。BKはSO立川選手、CTBの両外国人選手はもちろんのこと、両WTBも足が速くてすごいですね。関東の5位くらいが相手ならこのくらいの力の差は当然あるということがわかりました。終了間際のノーホイッスルトライでついに101対0。生まれて初めて生で100点ゲームを観ました。そういう意味では、貴重な経験をさせてもらいました(それにしてもトライ後のゴールキックを角度の難易度問わずに全部入れたのは圧巻)。他のスタジアムも含めて一回戦は大差で大味の試合が多く、ちょっと残念でした。ほんとに力の差が拮抗しているのは全国の上位8校くらいということなんでしょうね。一回戦の注目のカード、昨年覇者帝京Vs関東学院は思いのほか点差が開きましたね。まあ予想通り帝京が2回戦(準々決勝)に駒を進めました。一回戦で唯一私の予想を覆したのは流経大が筑波を倒したことでしょうか。まだ試合観てないですが、よくやったという感じですね。さて、二回戦最大の注目は慶応Vs帝京。お互い厳しい試合になりそうです。それから天理Vs東海。昨年と同じカードとなりました。昨年は53対12の大差で敗れた天理ですが、今日の試合を観ると東海も油断できないですね。天理としては打倒関東、昨年の雪辱を期していると思います。かなりいいゲームになりそうです。そして筑波を撃破した流経大が明治とどこまで戦うのかも楽しみです。最後に夏の練習マッチで100点ゲームで敗れた関学が早稲田にどこまでやってくれるのか?もみたいですね。東海大仰星の同期関学HO主将緑川選手と早稲田SO山中選手の直接対決も興味をそそられます。来週も楽しみだな。でも残念ながら関西ではゲームがないので、今度こそホムスタで神戸製鋼Vsサントリーを観に行こうと思います。by清水

この記事を書いたメンバー

コメント


オラ!のためブログあなたしばらく今、最終的に得た勇気先に行くし、あなたを与えるために|私は読み取り、次のしてきた送信 Aハフマンから大声で叫ぶ!ちょうどしたかった言う を続けてください!
prada 財布 コピー 代引き http://divewalk.brinkster.net/news/prada/20141103224412-12gtx1.html

Posted by prada 財布 コピー 代引き at 2014/11/06 23:13:30.082273+09 PASS:

私は今|サイトのブログ 本当に本当にあなたのデザインとレイアウトを楽しんで。それはなっている目には非常に簡単ですそれがはるか​​に楽しい楽しい私はここに来て、より頻繁に訪問するために。あなたのテーマを作成するために|開発者、設計者あなたが雇うましたか? 卓越した働く!
長財布 ラウンドファスナー プラダ http://ahs15.brinkster.net/news/prada/20141103224604-47yoe9.html

Posted by 長財布 ラウンドファスナー プラダ at 2014/11/07 01:35:49.271293+09 PASS:

|あなたがしている方法の仕方私は楽しむ愛のような何額装この問題プラス確かに与えない私いくつかの|思考の飼料がたくさん。 しかし、からのまさに私が持っている見 、I のみ信託として実際コメントスタック残るであり続けるポイントとません乗り出す開始について伴う今はやりのニュース日の。 とにかくそれでもポイント、この極上をありがとうございました、私は缶ない は本当に行くに沿ってそれに、I に関して 見地。
プラダ バッグ 迷彩 http://editoriallos.brinkster.net/styled/prada/20141103224521-89dcs0.html

Posted by プラダ バッグ 迷彩 at 2014/11/07 11:49:37.345562+09 PASS:

; これについて|スパム問題問題を持っていますか私もブロガーだ、と私はいた疑問あなたの状況を、 私たちは作成しているいくつかの素晴らしい方法、私たちが見ているとスワップと戦略他の人 、興味を持っている場合|電子メールの電子メール私に撃つしてください。
ugg かばん http://chuckchakrapani.com/Conferences/UGG/20141105112844-95sbs4.html

Posted by ugg かばん at 2014/11/07 18:29:16.149569+09 PASS:

オンラインのそれほどではない読者は正直に言うとが、あなたのサイト本当に素晴らしい、それを維持する!私が先に行くと、あなたのブックマークう|後で戻ってきてサイトサイトを。 感謝
ugg カスタマイズ http://www.suzukieurope.com/plugins/content/UGG/20141105112923-84nqx1.html

Posted by ugg カスタマイズ at 2014/11/07 20:41:24.60761+09 PASS:

こんにちはサイトブラウザの互換性の問題を持つかもしれない、私はあなたが思う。私はあなたを見てみると中ブログサイトのブログサイトすなわち、それは正常に見えるが、Internet Explorerで開いたときに、それはいくつかの重なりを持っています。私はちょうどあなたに素早く頭を与えたいと思った!ブログという、非常に良い[その他!
ugg キーケース http://www.monofis.com/Upload/data/flash/UGG/20141105112905-97ivp3.html

Posted by ugg キーケース at 2014/11/08 01:05:06.472827+09 PASS:

まず第一に|素晴らしいと言う私がしたいと私がしたいブログ!私は簡単な質問を持っていた心|私はあなたがいないをすればそうでない場合は、聞きしたいのですが、その。 あなた自身とクリアを中央にどのように 見つけるために知っている前書き込み私がいた。 私がしたいた苦労|私の考え得ることに私のクリア思考の心をそこ。 失われた無駄な 私は|書き込みそれはでの喜びを取る楽しむ一般的である傾向がされているちょうど最初の10~15分のように思える単純に開始する方法を把握しよう。どれアイデアまたはヒント? 乾杯!
ugg かばん http://www.chamberspottery.com/graphics/UGG/20141105112843-50zlx8.html

Posted by ugg かばん at 2014/11/08 09:45:15.888132+09 PASS:

こんにちはと私は同じようなものを所有し、私はちょうど好奇心した、スパムの多くを得る場合には応答を?ので、どのようにあなたがしなければ示唆する助言それは、いずれのプラグインやあなたが何かできること減らす? 私は最近、それが私を運転しているそんなに得るので、任意のサポート非常に高く評価されている。
ugg オークション http://www.binhthuancpv.org.vn/Images/news/UGG/20141105112918-38oea1.html

Posted by ugg オークション at 2014/11/08 11:59:50.675275+09 PASS:

称賛公約あなたが入れウェブサイトと詳細情報あなた現在。イッツ素晴らしい古い再ハッシュをそれは同じではありませんしながら、たまに中のブログに遭遇する。 ファンタスティック読んでください!あなたのサイトと私は追加だ|私は、ブックマークを保存した事があるRSSフィード私のGoogleアカウントにフィード。
ugg ガリバー http://www.colgleland.org/IMAGES/UGG/20141105112859-71ovx6.html

Posted by ugg ガリバー at 2014/11/08 14:15:18.075641+09 PASS:

この設計は邪悪!あなたは間違いなく読者を維持する方法を知っている。仕事あなたのウィットとあなたのビデオの間に、私はほとんど自分のブログ(!よく、ほとんど...笑) を開始するために移動されました。私は本当に|あなたが言っていた、そしてあなたがそれを提示する方法、それよりも何楽しん愛さ。あまりにもクール!
ugg オーストラリア製 http://www.chattrunpoint.com/images/UGG/20141105112839-29tal2.html

Posted by ugg オーストラリア製 at 2014/11/08 16:26:30.007132+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧