大きくする 標準 小さくする

楕円球の青春

ブログ再開

投稿日時:2014/05/03(土) 22:54

こんにちは。ご無沙汰しております。芦屋楽惑前主将清水です。昨年4/13をもって終了させて頂きました「楕円球の青春」を再開することにしました。ただの気まぐれ?何をいまさら?と思う方もいらっしゃると思いますし、自分勝手にやめたんだから再開なんて許さん!という批判もあるかと思います。ですが、いろいろ思うところがあり、再開することにしました。主将をやらせていただいていたころは、主将としての思いを伝えるコミュニケーションツールとして活用させて頂いていた側面が強かったのですが、これからはもうそういうファンクションは必要がないので、本当にクラブの活動内容、ラグビーへの思いなどなどを中心に、HPへの訪問者がクラブが元気に活動していることがわかり、またこのHP自体がタイムリーに動いているんだという役割を背負ってニュートラルな話題を書き綴ろうかなと思っています。私自身この1年間、怪我の後遺症が限界に達したこと、主将をバトンタッチしてホッとした(というより燃えつきて解放されて、張りつめていた感情の気が抜けた感じ)ことも重なり、ラグビーをほとんどやっていません。4月初旬にはムリを言って5分間だけ試合にも出して頂いたりしたのですが、残念ながら心身とも全く昔のようにはやれる気がしませんでした。肉体的にも精神的にも、修正が難しいと改めて実感しました。試合後、いろいろ私なりに悩んだんですが、なんらかの役割をさせて頂いてクラブを続けようかなと思いました。そして、レフリーとか裏方とかそういうお仕事ももちろんあるのですが、このHPを昔のようにちゃんと動かすことが私のクラブにおける存在意義なんじゃないかという一つの結論にたどり着いたわけです(結論が間違っているかもしれませんけど)。そんなどうでもいいことはさておき、明日から今年も兵庫惑大会が始まります。菅野組が素晴らしいパフォーマンスで栄冠を手にできることを期待しています。徐元主将、大野元主将、そして私。3代が成し遂げられなかった思いを託したいと思っています。メンバーの力量は格段にアップしているように見えます。ビジネスでもそうですが、人が集まるというのは、偶然ではなくて、リーダーの力量のひとつだと思っています。菅野主将のキャプテンシー、それを支える主務さんたち含めた団結力とリーダーシップが今年のチームの最大の強みだと思っています。今年こそ最後に笑おう!by清水

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧