大きくする 標準 小さくする

楕円球の青春

成功や失敗はすべて旅であり目的地ではない

投稿日時:2013/04/13(土) 08:30

おはようございます。芦屋楽惑主将清水です。突然ですが、これまで2010年6月(試験記載)から足かけ3年にわたりまして154回ほど書かせて頂きましたこのブログ「楕円球の青春」を今回155回をもって終了させて頂くことにしました。本当に勝手な話で申し訳なく思います。ただ、何事も始まりがあれば必ず終わりがあるわけで、そういう意味ではここで終了するというのも一つの時代の終わりとしてご理解頂ければと思っています。リニューアルHPのテストランで、気まぐれで書き始めたブログですが、途中でライフワークになり、主将をやらせて頂いたこの2年間はチーム内のコミュニケーションツールとして活用させて頂きました。閲読者はチーム内(ご家族も含め)のみならず、恐らくですが、他のチームの方々、私の個人的友人、知人、全然関係ない人たち、惑でラグビーをやろう・やりたいと思っている人たち、そしてラグビーを愛するすべての人たちなどなどがいたようで、1回につき200とか300、多い時では400以上ものPVを数えました。くだらないラグビー論、ときに人生論、つまらない雑談にお付き合い頂き心から感謝致します。また、私の暴言などがチーム内外で物議を醸し出し、ブログ炎上、皆様に不愉快な思いさせてしまったこともあり、改めて深くお詫び申し上げます。さて、かねてからブログを閉めるときの最後のタイトルは今回のタイトルで締めくくろうと決めていました。何かをやれば、必ずその結果が表れ、そしてそれが評価されます。当然いい結果がでるときもあれば、最悪の事態を招く場合もあります。つまり成功もあれば失敗もあるわけです。でも、失敗を恐れて何もしないというのはもっと最悪だし、挑戦し続ける限りにおいては失敗もまたスタートだと思うのです。成功も失敗もすべて旅であり、目的地ではないといつも思っています。僕は自分のことを、残念ながらこれといった才能もない弱くてダメな人間だと思っています。30代までは自分の才能や能力を信じていたこともありましたが、50代に迫った最近になって、それはただの思い込みだという現実にようやく気付きはじめました。人生を振り返ると、正直、面倒なこと、突破できそうもない困難に立ち向かうことを早々に諦めて逃げ出すこともたくさんあったように思います。でも逃げようが立ち向かおうが、それが仕事だろうが、趣味だろうが、ボランティアだろうが、生きている限り何かをやっていかなくてはいけないし、いちいちビビッてたら何もできないので、たとえ大きな失敗があったとしてもこれからも旅は続いていくのです。最後に当たり前ですが、このブログが終わっても芦屋楽惑ラグビークラブは、今後も気さくなラグビー好きの仲間たちが集い、いままでとなんら変わることなく元気に活動を継続していきます。ご安心下さい。最後の最後に改めてお礼と感謝の気持ちを示してブログ「楕円球の青春」を終了したいと思います。ほんとうに長い間ありがとうございました。by清水

この記事を書いたメンバー

コメント


すごい迫力! このテンプレート/テーマを私は本当に です。それは、シンプルでありながら効果的です。それはです多くの時間挑戦取得することとの間の「完璧なバランスすばらしいユーザビリティと視覚的な魅力。これで仕事 を行って、私は 言わなければならない。 さらに、ブログの負荷が非常に極めて 迅速上の私のためサファリ。 優秀ブログ!
dior 化粧品 プレゼント http://fmmarketing.com.br/images/dior/2014102720053588-&=-49sm.asp

Posted by dior 化粧品 プレゼント at 2014/10/29 23:14:47.738665+09 PASS:

私はよく分からない理由が、この私のために遅いブログ信じられないほど非常に極端ロードしています。 問題の問題か、ある他の誰がこのをしている問題は私の最後に? 後で後でと問題がまだ存在するかどうか私は戻ってチェックします。
ケイトスペード 財布 マルイ http://bonecosdeespumas.com.br/css/katespade/6201410252251040o2-@$-67iq.asp

Posted by ケイトスペード 財布 マルイ at 2014/10/30 11:09:07.708928+09 PASS:

ちょっとそこ! Zyngaのグループ私が私をあなたのブログを共有してもいいですか?あなたのコンテンツを| 感謝楽しむ私は本当に思う| 人々の人がたくさんあります。私に知らせてください。 ありがとうござい
iphoneアプリ人気 無料 http://abogadalaboral.com/data/iphone/3201410252347319o3-._-15jk.asp

Posted by iphoneアプリ人気 無料 at 2014/10/30 16:28:45.347625+09 PASS:

ウェブサイトコンタクトページを持っているあなたはいますか? あなた| シュート送信私がしたいのですが、 それを見つけるのが、私はあるんです。あなたは公聴会に興味があるかもしれないあなたのブログのための提案、アイデア創造的なアイデア私はいくつかを持っている。いずれにしても、素晴らしい時間をかけてウェブサイトと私は拡張する開発、それを楽しみにしています。
ブルガリ 東京 http://mandyhogar.com.ar/js/bvlgari/20141029174544-=~-22qj.asp

Posted by ブルガリ 東京 at 2014/10/30 21:49:29.696718+09 PASS:

|あなたは使用して作業しているどのブログのプラットフォームには、心共有する旨でしょうか?私は今すぐに、近い将来にが、私はタフ抱えている私自身のブログを開始するために BlogEngine間に意思決定を時間を/ Wordpressの/ b2evolutionのとDrupalの。異なる、最もブログをようで、私が何かを探していますユニークあなた ので、私が尋ねる理由がある。 PS私の謝罪取得というのオフトピックが、私は聞いていた!
ルブタン ピアス http://maximavisaopericias.com.br/js/Christian-Louboutin/5220141029100152-@=-71tk.asp

Posted by ルブタン ピアス at 2014/10/31 13:52:32.970507+09 PASS:

こんにちはちょうどあなたに素早く頭を与えたいと思った。 |あなたはテキストの単語の画面からはみ出ているように見えるサファリ。問題またはブラウザとは何か|これは書式形式である場合、私はよく分からないの互換性が、私はを考え出した私はあなたが知っているように投稿したいと思います。 スタイルとデザインしかしとてもよく似合う!あなたが得るホープすぐに問題固定。 感謝
クロエ バッグ ヤフーオークション http://pedroperalta.com.ar/files/chloe1/1620141029101114-=@-27lx.asp

Posted by クロエ バッグ ヤフーオークション at 2014/10/31 16:29:57.682355+09 PASS:

それはだかどうか|他のみんな遭遇経験 に問題あなたのブログ。 の一部書かれたテキストのあなたコンテンツがオフに実行されている画面。 他人ことができますしてくださいフィードバックを提供、これは彼らに何が起こっているなら、私に知らせてあまりに?私はこれが起こる持っていたので、 以前、私と問題問題であること。 感謝を
ルブタン sweet charity http://maxilim.com.br/css/Christian-Louboutin/9820141029101610--@-00av.asp

Posted by ルブタン sweet charity at 2014/10/31 19:08:45.029239+09 PASS:

私は最初にときに同じコメントを持つ|電子メールの電子メールコメントし私は今、新しいコメントが追加された時に通知する」チェックボックスとコメントは、私は取得追加されるたびにクリックしました。そのサービスからの| 人々を私あなたが削除することができます方法はありますか? それを感謝!
シャネル バッグ http://assemb.brinkster.net/Scripts/coach/20141031134909-26bvofk7425.html

Posted by シャネル バッグ at 2014/10/31 21:48:10.108896+09 PASS:

Howdy I am so glad I found your site, I really found you by accident, while I was browsing on Aol for something else, Anyhow I am here now and would just like to say thanks for a incredible post and a all round thrilling blog (I also love the theme/design), I don韙 have time to read through it all at the moment but I have saved it and also added in your RSS feeds, so when I have time I will be back to read more, Please do keep up the superb job.
cheap mens league hockey jerseys http://www.id-dm.com/docs/wholesale-jerseys/cheap-mens-league-hockey-jerseys-9mg.asp

Posted by cheap mens league hockey jerseys at 2014/10/31 22:35:07.353303+09 PASS:

このブログ負荷に|絵画像で問題うーん誰が?私は、把握を決定にしようとしている、その場合には、私の端に問題があるか、それがブログの場合は、。どれ提案がいただければ幸いです。
レディースバッグ 通販 http://ljaneutral.brinkster.net/news/coach/20141031135615-24qkzoz5473.html

Posted by レディースバッグ 通販 at 2014/11/01 00:25:31.418872+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧