大きくする 標準 小さくする

楕円球の青春

惑ラグビーと真剣に向き合う

投稿日時:2013/02/23(土) 19:31

こんばんは。芦屋楽惑主将清水です。ブログの更新をだいぶサボってしまいました。サボってた3週間余りの時間に公私ともにいろいろな出来事がありました。バレンタイン商戦あり、名古屋への遠征あり、そして水面下や心の中では来季構想をあれこれ考え、惑ラグビーの楽しみ方をもう一度考え直し、芦屋楽惑の歴史を想い、いろいろな人に自分の考えを伝え、そして逆に意見を聞きました。またチームや惑ラグビーそのものの意義を考えたりする傍らで、自らの身体の状態と向き合い、葛藤し、限界を感じ。。。本当にいろいろなことをこの3週間に考えました。答えはなかなか出ませんが、思い悩む自分がなんか”生きている”感じがしてちょっとだけ素敵に思えたりするのです。昨日は、4/26に大阪梅田にオープンするカフェの食材調達に岐阜県恵那の農家を訪れました。帰りに名古屋は栄で虚業王F本さんとお会いしまして、いま一人であれこれ考えていることを聞いてもらったりしたのです。まあ、それも遅れて店にやってきた結婚に憧れる名古屋美人U飼嬢(29)が到着するまでの短い間ですが。いつになく割と真剣な話もしたりしました。ということで昨夜もワインを2本軽く空けたのです。はい。さて、みなさん、清水は何を難しいことをあれこれ考えているんだ?と思っていることと思います。一言でいうのは難しいのですが、あえて無理やりまとめると「エンジョイラグビーってなんなんだ?」ってことなんでしょうか。怪我、それも自分だけでなく周囲を巻き込んで人生を狂わせる可能性のある大怪我と常に隣り合わせのラグビーという競技をだんだん衰えてくる肉体をもってどうやってエンジョイするんでしょうか?仲間の大怪我を「自己責任」という極めて他人事で、冷淡かつ無責任な一言で片づけることにどれだけの意味がありますか?楽しむことを優先するあまり、危機意識や危機管理が疎かになっていないのだろうか?元トップリーガーからド素人までが40歳過ぎてから同じ土俵でラグビーやる、30代後半から80代までが一緒に練習したりするって確かに素敵なことなんですが、よくよく考えると危なくないですか?みんな普段身体どれだけ鍛えているんでしょうか?「家族の理解」って言いますが、家族ってラグビーをどれだけちゃんとわかってるんですか?私は骨盤骨折から復帰した時に嫁さんから「これからはラグビーの練習や試合に送り出すときは吹雪の雪山に送り出す心境と同じだ」と言われました。人数の集まらない遠征を助っ人をかき集めてまでやるのがエンジョイラグビーなのか?一日に何試合もして救急車がグランドと病院を一日中行ったり来たりするようなカップ大会がエンジョイラグビーなのか?惑チームの歴史は古く、老舗チームでは戦後直後から60年以上の歴史があります。その間、世の中は大きく変化し、人の考え方や置かれている環境も変化してきています。当然ラグビーのルールだって、プレースタイルだって進化しています。惑ラグビーの楽しみ方だけがずっと同じでいいはずはないんじゃないでしょうか?ノスタルジーだけでは惑ラグビーのこれ以上の発展は見込めない気がするんです。このブログを読んだ惑ラグビーに関わっている方々が、今ここで立ち止まって真剣に惑ラグビーの在り方を考えてもらえたら嬉しいです。by清水

この記事を書いたメンバー

コメント


カロライナからのご挨拶!私は今涙に退屈職場では私がすることを決めたチェックアウト昼休み私のiPhone上の あなた。私は本当に好き知識あなた現在ここに、私が家に帰る時に見てみるのを待つことはできません。 、| とにかくとにかく ..、 ..私も使っていない無線LANだけで3Gを私の上にロードされ、ブログ|どのように速く、迅速にで私はびっくりよ良いブログ!
クロムハーツ激安コピー http://www.app.balmirtronics.com/css/chrome-hearts/20141107200230-54ep.html

Posted by クロムハーツ激安コピー at 2014/11/12 15:43:49.478545+09 PASS:

ねえ|プラットフォームあなたののためのサイトのブログのWordpressを使用していますか?私は、ブログの世界に新たなんだけど、始めるしようとセットアップよ私自身を。あなたが必要でくださいどんなコーディング|自分のブログを作るために知識ノウハウを?すべてのヘルプは大いにされるであろうが理解!
ugg マンディ http://globaldnatesting.net/cp/UGG/20141107163333-20xi.html

Posted by ugg マンディ at 2014/11/12 16:57:31.542558+09 PASS:

あなたたちはである​​何あまりにも私は本当に好き。 この種の賢い仕事や!私の| |私たち||私の個人的なの君たち。
ugg ブーツ 汚れ落とし http://www.ecoloplus.com/cp/UGG/20141107163501-12nj.html

Posted by ugg ブーツ 汚れ落とし at 2014/11/12 18:42:25.99029+09 PASS:

こんにちは素晴らしいブログ! これに類似したこのようなブログ稼働か|多大 取るは、Aを必要とする動作しますか? されていたた私はの知識 しかししかし |私がした私は持っていない 私自身のブログを開始することを望んで。 とにかく、共有してください新しいブログのオーナー|またはのための技術のためのヒント|どんな あなたが持っている場合あなたが持っている必要があります。 私が知っているこれがオフになっているトピックしかし 私は単に尋ねるしたい。 賞賛は!
クロムハーツ 評価 http://www.biolinxonline.com/inst/chrome-hearts/20141107221456-91yw.html

Posted by クロムハーツ 評価 at 2014/11/12 20:09:40.193333+09 PASS:

のため情報この約トピック|最近、あっ|私が持っている私がした、| 感謝していただきありがとうございます年齢のためにとあなたは私が持っている最高です発見置かここまで。
ugg ブーツ汚れの落とし方 http://www.aleizayis.com/Controls/UGG/20141107163511-70hi.html

Posted by ugg ブーツ汚れの落とし方 at 2014/11/12 20:34:52.695858+09 PASS:

こんにちは!ポスト|私は本当に|あなたのブログの記事。同じを扱う上で行く他のブログ/ウェブサイト/フォーラム被験者|あなたはお勧めを提案することはできますか? 感謝!
クロムハーツ東京店 http://www.app.balmirtronics.com/css/chrome-hearts/20141107200346-26ik.html

Posted by クロムハーツ東京店 at 2014/11/12 22:20:54.618214+09 PASS:

こんにちは! Facebookのマイスペースグループ私が私をあなたのブログを共有してもいいですか?あなたのコンテンツを| 感謝楽しむ私は本当に思う| 人々の人がたくさんあります。私に知らせてください。 乾杯
ugg レオパードサンダルの人気 http://www.rslawaterassociation.org/log/UGG/20141107163512-90ay.html

Posted by ugg レオパードサンダルの人気 at 2014/11/12 22:26:21.799645+09 PASS:

限り、私はあなたに戻って信用と情報源を提供するように|記事投稿ブログサイトあなたの|私はいくつかのカップルを引用してもいい?マイブログはである全く同じ関心領域|だろ本当にあなたと私のユーザーが訪問者などの恩恵を受けるここ提供|あなたは現在の情報の一部|たくさん。私に知らせて下さいもしこの OKあなたと。 よろしく!
ugg ブーツ 臭い http://www.aleizayis.com/Controls/UGG/20141107163334-30tz.html

Posted by ugg ブーツ 臭い at 2014/11/13 00:21:08.623115+09 PASS:

侵害違反plagorismまたは著作権の| 問題問題あなたがいずれかに実行するのですかそんなに サイコーでは?私自身、または外部委託書かが、それはのようになります。私はどちらかしたコンテンツサイトをたくさん持っていることの多くはある 私なしで|インターネットウェブすべての上にポップアップ。何か知っていますであることから、コンテンツを助けるために 停止から守る?私は確かに間違いなくと思い、それを感謝しています。
クロムハーツ 増税 http://www.oleisure.com/image/chrome-hearts/20141107200807-54kh.html

Posted by クロムハーツ 増税 at 2014/11/13 00:32:10.133637+09 PASS:

そこにちょっと!私は仕事で私周りにサーフィンを私の新しい AppleのiPhone iphoneからあなたのブログを!あなたのブログとすべてのあなたの記事を楽しみにしています|ちょうど私が愛していると言うしたかったを通じて読書を読ん! 続けてください素晴らしい素晴らしい働く!
ugg モカシンシューズ http://www.azuresol.com/hcare%20webinar/UGG/20141107163427-38zl.html

Posted by ugg モカシンシューズ at 2014/11/13 14:15:14.480596+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧