大きくする 標準 小さくする

楕円球の青春

大けがが人生観を変える

投稿日時:2013/02/08(金) 22:26

こんばんは。芦屋楽惑主将清水です。今週は珍しく一週間まるごと神戸にいることもあり、最大の繁忙期であるにも関わらず結構飛ばしてます。一昨日水曜日は単身赴任に終止符を打って神戸に戻ってきたM場さんと六甲道の焼きそば割烹「Tetz」へ。O中さんの京芸の後輩で現在生駒クラブに所属するE口氏やK重工S田も途中から参戦して大変なことに。。。結局ワインを3本空けました。そしてやめればいいのに、芦屋でジャンカラへ。オヤジ3人で歌いまくって帰宅は深夜となるのでした。そして昨日は南の島に島流しになってるY口さんが神戸に来ているとのことで、有志がサードローへ集結。終電間際まで大いに盛り上がったのです。はい。さて、毎年毎年この日がやってくると、いま何とか無事に生きていることを再認識します。私事ですが2009年のこの日、2月8日Vs惑惑戦で骨盤骨折の大けがをしまして、今日で丸4年の歳月が流れました。寝たきり入院4週間、車椅子にて1週間、その後松葉づえで2か月。骨折場所がもしあと数センチずれていたら、今頃車椅子生活だったわけですが、だからこそ今日は今こうして自分の足で歩けている意味を考える一日なのです。勿論たまたま運がよかったという一言で片づけることも可能です。でも私は「もう一度チャンスをやるから、残りの人生、守りに入らず、やれること、やりたいことを、やれなくなるまで、アグレッシブに必死にやりなさい」という神様のメッセージだと勝手に解釈していたりするのです(なんてポジティブなんだろ!!!)。なので、世の中の誰かから必要とされれば、全く業界違いの仕事を引き受けたし、クラブのキャプテンもほとんど何も考えることなく引き受けたわけです。白パン40代というのは体力の衰えを感じながら家族や仕事の負担を感じる年代です。重い荷物を背負えるだけ背負う。なので本来なかなかアグレッシブに行動することが難しいわけです。でも、40代も後半に差し掛かったころから、「あー、俺の人生もあの辺までかあ。」と何となくゴールがイメージできたり、いつの間にか背負っていた荷物が少しずつ軽くなっていくことに若干の寂しさを感じたりするのです。いつも私は物事をやるかやらないか迷ったとき、「いまやらないと、じゃいつやるんだ?」と自問自答するのです。だいたい「今は無理だけど、条件が整えば」とか「子供がもう少し大きくなったら」とか、「定年退職したら」とか、あーだこーだ理由を付けてトライしない人間は仮に条件が整ったとしても結局やらないのです。そもそもそういう人間には条件は絶対整わないし、チャンスも二度と訪れないと思ってます。そして「あー、あの時やっておけばよかった」とあとになって後悔するのです。条件なんて整わなくたって、本能的あるいは直感的に「面白い」と思ったことを素直にやればいいわけです(犯罪以外は)。こんな風に思えたのは間違いなく4年前大けがをしたおかげだと感謝しています。そして今日も夜の街を本能と直感で徘徊するのでした。by清水

この記事を書いたメンバー

コメント


こんにちは!私は、これは知っているオフトピックちょっとちょっとややが、あなたは私ができる場所を知っていたかと思いまして、見つける私のコメントフォームのためのキャプチャプラグインを?私はあなたと同じブログのプラットフォームを使用していると私はあるんです難易度1を見つけること?どうもありがとう!
prada 財布 メンズ 青 http://www.caleywhitmore.com/images/prada/20141105210513-25lf7u.html

Posted by prada 財布 メンズ 青 at 2014/11/07 20:21:35.542583+09 PASS:

ハウディ!これはちょっとオフトピックですが、私はいくつかの 必要が確立されたブログからの。それは非常に難しい自分のブログを設定する?私は非常にTECHINCALないが、私はかなりのことを把握することができます速い。私は、作成すること​​を考えている私自身が、私はどこにわからないんだけど開始。 アイデアのヒントや提案何かを持っていますか? ありがとうございます
プラダ ロゴ 画像 http://parceirosvoluntarios.org.br/newsletters/prada/20141105211421-13ct1l.html

Posted by プラダ ロゴ 画像 at 2014/11/07 21:56:32.906813+09 PASS:

うーん、それが見えるあなたのようにサイト食べた私の最初のコメント(それがあった極めて長い)ので、私はちょうど私が書いたと私は徹底的にあなたのブログを楽しんでい、と言う。私はあまりに志望のブログですライターが、私はまだすべてに新たなんだ。 あなたがいずれかを持っていますか、ブログライター のために?私は確かに間違いなくと思い、それを感謝しています。
プラダ バッグ 2014 新作 http://www.thaliasoap.com/Upload/data/files/prada/20141105210400-99id0l.html

Posted by プラダ バッグ 2014 新作 at 2014/11/07 23:58:15.128495+09 PASS:

あなたのためにあなたは記事の作家を探しているなら、私に知らせてください。 投稿と私は|あなたはいくつかの本当に良い素晴らしいを持つと思う私は良い資産になる。戻って鉱山へのリンクと引き換えにあなたのブログのための記事コンテンツ素材いくつかの書き込みにあなたがこれまで負荷の一部を取るしたい場合は、私が愛と思います。 爆発してください私にメール興味あれば。 栄光は!
p prada 財布 う http://www.sindica.com.br/themes/lighting/prada/20141105210257-41oy7h.html

Posted by p prada 財布 う at 2014/11/08 01:46:44.936661+09 PASS:

グレートウェブサイトあなたはここにあるが、私はした、任意の掲示板ここ|この記事にで議論|同じトピックをカバーフォーラムは}{の話? フィードバック私が得ることができ、他からは経験したの一部にする同じ興味を共有する人たち。何か持っている場合は提言、私に知らせてください。 あなたはありがとうございました感謝!
プラダ 財布 平均価格 http://www.binhthuancpv.org.vn/Images/news/prada/20141105211048-37ly1l.html

Posted by プラダ 財布 平均価格 at 2014/11/08 10:37:02.265222+09 PASS:

スウィートブログ!ヤフーニュースで検索間、私はそれを見つけました。ヤフーニュースに記載されて取得する方法について| 提案のヒント何かありますか?私はしばらくの間しようとしてきたが、私はそこに着くように見えることはありません! ありがとうござい
prada プラダ バッグ キャンバス トートバッグ http://www.fim.be/fim2010/assets/files/Image/prada/20141105210431-04qs5t.html

Posted by prada プラダ バッグ キャンバス トートバッグ at 2014/11/08 11:18:43.371952+09 PASS:

こんにちは!私の中の誰かので、私はそれをチェックアウトに来て私たちと一緒に| |ウェブサイト マイスペースFacebookのグループがこれを共有した。情報は|私は間違いなく愛し楽しんよ。私は今ブックマーキングを、私のフォロワーにこれをツイートされます! 優れたブログと素晴らしい デザイン。
prada バッグ buyma http://www.capek-drevokovo.cz/userfiles/flash/prada/20141105210232-25dx7c.html

Posted by prada バッグ buyma at 2014/11/08 13:10:57.644843+09 PASS:

ブログあなたのテーマ/デザイン|本当に楽しんで愛する|私は私は。互換性の問題の問題あなたは今までどんなに遭遇するのですか? 数私の不満がブログサイトではないワーキングブログ訪問者は読者が聴衆が正しくエクスプローラではなくは素晴らしく見える Firefoxのサファリ中。 ヒントこの問題支援する何かを持っていますか?
プラダ 財布 相場 http://www.binhthuancpv.org.vn/Images/news/prada/20141105211134-45nw8r.html

Posted by プラダ 財布 相場 at 2014/11/08 14:52:34.914169+09 PASS:

それは、恥だ、ボタンを寄付していない!私は、間違いなくたいブログこの優れた優れた素晴らしいに寄付!私は、としますブックマークブックマーキングと私のGoogleアカウントにRSSフィードを追加することになりました私はのために解決しますため。私は、真新しいを楽しみにして更新と話意志私のFacebookのグループとウェブサイトのブログこの。すぐに|トークチャット!
プラダ 財布 カタログ http://www.binhthuancpv.org.vn/Images/news/prada/20141105210340-24at7q.html

Posted by プラダ 財布 カタログ at 2014/11/08 15:05:32.563854+09 PASS:

ハウディ!私はこれにしてきた宣誓かもしれない前に、しかし後に{読書|ブラウジング|チェックポストのいくつかを、私はそれが私には新機能が実現。 それでも、私は間違いだハッピー私はそれを発見し、私はなるだろうブックマーキングとバックチェック頻繁!
prada バッグ 新作 2012 http://www.suzukieurope.com/plugins/content/prada/20141105211255-71ci5p.html

Posted by prada バッグ 新作 2012 at 2014/11/08 16:56:45.674354+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧