大きくする 標準 小さくする

楕円球の青春

練習は不可能を可能にす

投稿日時:2012/12/23(日) 19:15

こんばんは。芦屋楽惑主将清水です。今年も残すところあと10日ほどとなりました。私としては、なんとなく慌ただしくて落ち着かないこの時期がどういうわけか好きなのです。たいがい毎年のことなんですが、今日も朝からちょっと早目の家の大掃除をしながらNHKで高校駅伝を観ていました。今年は長女が通う京都の立命館宇治高校が女子の優勝候補ということで、多少肩に力を入れてみてました。娘は陸上部ではないのですが、チアリーディング部なので応援のため早朝から西京極まで出かけていきました。結果、素晴らしいタスキのつなぎを見せてくれて見事5年ぶり3度目の全国制覇となりました。絶対的なエース不在で、区間賞が1人もいないなかでのまさにチーム力の勝利でした。陸上は個人競技ですが、今日のようなレースを見るにつけ改めて駅伝は団体競技だなと思います。それにしてもどのチームも選手の必死の姿に感動します。まさに日々の練習の集大成なんだなと思いますし、不思議な力が出て普段は絶対無理なことができたりするのでしょうか?実にさわやかです。はい。さて、毎年この週末はラグビーシーズンがひとつの佳境を迎えるのです。大学生はだいたいこの週末に年越しできる幸せなチームが4チームのみに絞られ、また高校生はいよいよ花園での全国大会が目前に迫ります。そしてトップリーグも今シーズンのフィナーレに向かってなんとなく有力チームが限られてくる時期なのです。大学選手権は今年から方式が変わりましたが(やっぱり負けて終わるっていう一発勝負のノックダウン方式のほうがよくないですかね?あくまで個人的な意見ですけど。。。)、今日で4強が出そろいました。予想見事的中!帝京、筑波、早稲田、東海でした。関西勢が全滅してしまったのはさみしいですね。リーグ戦を見る限りブレークダウンの厳しさが違ったんで、致し方ない結果だと感じました。この4チーム、正直どのチームにも優勝のチャンスがあると思います。正月の戦いが楽しみです。トップリーグは久しぶりの我らが地元神戸製鋼が好調で、先週東芝さんに敗れたものの執念でポイントを獲得。4位以内が確定しPO進出が決まりました。こちらもシーズン最後まで楽しみですね。最後になりましたが、母校慶応義塾の体育会に脈々と受け継がれる「練習は不可能を可能にす」という精神があります。あくまで学生(というか若者)に向けられた言葉だとは思いますが、我々オーバー40のオヤジだって、一生懸命練習すりゃ少しはうまくなれるし、たとえ素人だって多少はスキルアップして進化できると思うのです。ちょっと前まで勝てそうもなかった相手にだって手が届くところまでくるのです。高校生の駅伝ランナーのように走るたびにタイムが縮んだりはしないかもしれませんが、これからも毎日、毎週、毎月、毎年、ちょっとずつでも個人、チームで練習して、不可能なことを可能にしていきたいと思っています。数時間早いですが、メリークリスマス!by清水

この記事を書いたメンバー

コメント


あなたのためにブログあなたは著者記事の作者を探しているなら、私に知らせてください。 投稿と私は|あなたはいくつかの本当に良い素晴らしいを持つ信じる私は良い資産になる。戻って鉱山へのリンクと引き換えにあなたのブログのための いくつかの書き込みにあなたがこれまで負荷の一部を取るしたい場合は、私が愛と思います。 送るしてください私に電子メール興味あれば。 よろしく!
ugg ピンクリボン http://vishalengineeringladders.com/images/UGG/20141107161940-10aa.html

Posted by ugg ピンクリボン at 2014/11/13 11:45:50.175714+09 PASS:

ちょっと私は、これはオフトピックです知っていますが、私は自動的に私の最新のTwitterの更新をツイートし、私のブログに追加することができ、任意のウィジェットを知っていたかと思いまして。私はかなりの時間のためにこのようなプラグインを探してきたし、多分あなたは、このようなものといくつかの経験を持って期待していた。あなたが何かに実行する場合は、お気軽にお問い合わせください。私は本当にあなたのブログを読んで楽しんで、私はあなたの新しい更新を楽しみにしています。
ugg ムートンブーツ ミニ http://meirroth.co.il/Files/UGG/20141107164035-20ql.html

Posted by ugg ムートンブーツ ミニ at 2014/11/13 12:27:12.71818+09 PASS:

こんにちは!これはちょっとオフトピックですが、私はいくつかのヘルプ必要が確立されたブログからの。それはタフ自分のブログを設定する?私は非常にTECHINCALないが、私はかなりのことを把握することができます速い。私は、​​を考えている私自身が、私はどこにわからないんだけど開始。 ポイントや提案何かを持っていますか? おかげ
クロムハーツ 女性 http://slyit.com/pot/chrome-hearts/20141107174323-11up.html

Posted by クロムハーツ 女性 at 2014/11/13 12:32:10.289384+09 PASS:

うーん、それがようだあなたのようにサイトブログ食べた私の最初のコメント(それがあった極めて長い)ので、私はちょうど私が書いたと私は徹底的にあなたのブログを楽しんでい、と言う。私はあまりに志望のブログですライターが、私はまだすべてに新たなんだ。 あなたがいずれかを持っていますか、ブログライタールーキーのために?私は確かに本当にと思い、それを感謝しています。
ugg ヘッドホン http://mk-ball.org/images/UGG/20141107163114-02qs.html

Posted by ugg ヘッドホン at 2014/11/13 12:43:56.803631+09 PASS:

ちょっとそこ!ハッカーに対する|セーフガード保護、彼らはへのプラグインを作る場合は、知っていますか?私が上で一生懸命働いてきたすべてのものを失うことについてのちょっと被害妄想だ。どれヒント?
ugg ブーツ ウェッジ http://colegiocgdlatacunga.com.ar/css/UGG/20141107161959-68bh.html

Posted by ugg ブーツ ウェッジ at 2014/11/13 13:30:05.101465+09 PASS:

ねえ!ハッカーと 私はちょうどあなたがいずれかを持っている場合聞きしたかった? 私の最後のブログ(ワードプレス)は、ハッキングされたと私は負けてしまった原因なしにハードワークのか月。ハッカーから守る妨げるに| メソッドソリューション何かありますか?
ugg ブーツ 何色 http://johnbeckerbasketballcamp.com/cp/UGG/20141107163126-70rc.html

Posted by ugg ブーツ 何色 at 2014/11/13 14:27:33.560621+09 PASS:

そこにこんにちは!これはちょっとオフトピックですが、私はいくつかの 必要が確立されたブログからの。それは困難自分のブログを設定する?私は非常にTECHINCALないが、私はかなりのことを把握することができます迅速。私は、​​を考えている私自身が、私はどこにわからないんだけど開始。 や提案何かを持っていますか? 乾杯
クロムハーツ ゴールド チェーン http://promocionalesurgentes.com/cp/chrome-hearts/20141107172831-86sj.html

Posted by クロムハーツ ゴールド チェーン at 2014/11/13 14:29:26.123575+09 PASS:

私たちは絶対にあなたのブログを愛し、見つける多くのあなたのポストのがする私が探しているだけで何|まさに。 あなたがない 提供のゲスト作家は内容を書き込むには? 生私は気にしないだろう郵便または上の起草のほとんど科目ここでについての関係で次のように書く。ここでも、素晴らしいWebサイト!
ugg ヘイディ http://faridaqureshi.com/cp/UGG/20141107164024-51qc.html

Posted by ugg ヘイディ at 2014/11/13 14:34:36.376471+09 PASS:

ちょうどあなたの記事より少し多くを| 追加などについて|あなたは今まで思想とみなさがありますか?とすべて、私はあなたがが言うことを意味する。または画像​​あなたはいくつかの素晴らしいを追加した場合それにもかかわらず、|より多くのあなたの記事を与えるために、ビデオクリップ動画 ポップ、 !あなたのコンテンツが優れているがと画像と動画、この確かにでした のいずれかである最高フィールド|そのニッチ最高。 グレートブログ!
クロムハーツ 付け方 http://enresearch.in/cp/chrome-hearts/20141107174528-07ti.html

Posted by クロムハーツ 付け方 at 2014/11/13 14:44:33.69765+09 PASS:

私ダウン|テーマ、場所を正確にうあなたはダウンロードを通して|それはからを手に入れる?
ugg ブーツ made in china http://colegiocgdlatacunga.com.ar/css/UGG/20141107161931-38pr.html

Posted by ugg ブーツ made in china at 2014/11/13 15:13:51.236335+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧