大きくする 標準 小さくする

楕円球の青春

勝利への執念

投稿日時:2012/02/02(木) 22:34

こんばんは。芦屋楽惑主将清水です。道中大雪の中今朝から東京に来てます。いまホテルでかなり酔っ払った状態でTV見てるんですが、フジ系列でやってる「最後から二番目の恋」って久しぶりに面白い連ドラだと思います。キョンキョンはいつまでもかわいいし、私の大好きな飯島直子とか内田有紀とかキャスティング最高です。はい。さて、大げさに言うと入部以来ずっと思ってまして、いまいきなり単刀直入に言うのもなんですが、芦屋楽惑に決定的に欠けているのは、つまり勝利への執念だと思うのです。ノーサイドの瞬間まで、このゲームをどうにかしようとする気持ちが決定的に欠如していると思うのです。そんなものあろうがなかろうが、勝つときは勝つし負けるときは負ける。大敗してもいいプレーもあるし、個人的に満足できる試合もある。その通りです。格好悪い勝利より格好いい負け方のほうがいいと思うこともあると思います。それは個人の価値観なので特に惑ラグビーはそれでいいとも思うのです。ただ私個人の芦屋楽惑主将としての美学でいえば、たとえ格好悪くても泥臭くても、多少姑息でも、ラグビーがスポーツである以上は最後まで勝ちを追求したいのです。なぜか?勝ちと負けではビールのうまさが全然違うと思うからです。ん?ではなく、スポーツの心が力への賛歌であるとすれば、勝利へのあくなき執念こそが闘う相手への最高級の礼儀だと思うからです。先週の試合は我々にとって今年の初戦。私的には、どうしても勝って一年をスタートしたかったわけです。昨年の初戦、舞洲でBWさんにコテンパンにやられました。みんなはすっかり忘れているかもしれませんが、私は一年間全然忘れていませんでした。なので、今年は絶対に勝利でスタートしたかったのです。ラグビーはチームスポーツですが、追い詰められた局面を打破するのは個人の突破力による場合も多いわけです。そこにあるのは何かというと、ただ純粋に勝利への執念なわけです。個々人がそしてその集合体であるチームが、この一戦を何としても勝とうとする気持ちがあるかないか、そういう思いが大切だと思うのです。先週のゲーム、残り1分で3点差。トライをとればひっくり返せる。エリアは自陣。この局面で必要なのは一発のロングゲイン。つまりビッグプレーです。15人のうちの何人がそう思っていたのか?そういう嗅覚的な部分も春の真剣勝負・兵庫惑大会の前にもう一度みんなで考えてみたいと思ったりします。たとえタレントだけ揃えても、兵庫惑大会を制するのはそんなに簡単じゃないと思いますし、戦略や戦術、スキルに加えてメンタルが大きな要素だと思ってます。最後に、バレンタインは是非カファレルでお願いします!と奥様に(尚、この時期VTDまでの期間、現場混乱回避のためお友達値引きの対応ができませんのでご了承願います)。by清水

この記事を書いたメンバー

コメント


本当に素晴らしい、それを維持する|正直が、あなたのサイトブログはであると読者|私はインターネットオンラインのあまりないんだ!私が先に行くと、あなたのブックマークう|後で戻ってきてサイトサイトを。 乾杯
prada 財布 黒 ピンク http://raulvsa.brinkster.net/Gallery/motown/prada/20141103224709-25env4.html

Posted by prada 財布 黒 ピンク at 2014/11/07 11:54:03.979446+09 PASS:

より多くの書き込み、私は言わなければならないすべてのthats。あなたはあなたのポイントを作るためにビデオに頼っているかのように文字通り、それはそうです。あなたは明確は私たちに何かを与えることができたとき、|ブログあなたにちょうど投稿する動画のあなたの知性を有益読み取るyoureの理由捨てる廃棄物、について話して知っている?
prada 財布 白 汚れる http://raamtharu.brinkster.net/images/prada/20141103224531-91oij0.html

Posted by prada 財布 白 汚れる at 2014/11/07 14:08:23.63321+09 PASS:

すごい迫力! ブログサイトこのテンプレート/テーマを私は本当に掘りです。それは、シンプルでありながら効果的です。それはです多くの時間挑戦取得することとの間の「完璧なバランス使い勝手と外観。これで仕事素晴らしいを行って、私は 言わなければならない。 関連、ブログの負荷が非常に極めて 速い上の私のためオペラ。 優れブログ!
ugg オーストラリアで買う http://www.thecatch.org/profiles/UGG/20141105112826-12jtw5.html

Posted by ugg オーストラリアで買う at 2014/11/07 16:23:21.424357+09 PASS:

素晴らしいブログ!作家志望のための提案提言何かありますか?私自身の起動に|私は望んで計画してよすぐにウェブサイトが、私はすべてで失わ少しだ。有償オプションのためのWordpressやジョギングのような無料のプラットフォームで始まるあなたはお勧めか? 私は完全だという、そこに混同そう多くはありませ..でも提案? 賞賛は!
ugg グアム 本物 http://www.alberic.net/Wedding/photos/UGG/20141105112906-70afz9.html

Posted by ugg グアム 本物 at 2014/11/07 18:33:39.222109+09 PASS:

この設計は信じられない!あなたは確かに読者を維持する方法を知っている。仕事あなたのウィットとあなたのビデオの間に、私はほとんど自分のブログ(!よく、ほとんど...笑)ファンタスティック素晴らしいを開始するために移動されました。私は本当に|あなたが言っていた、そしてあなたがそれを提示する方法、それよりも何楽しん愛さ。あまりにもクール!
ugg キラキラ http://www.auraii.com/images/UGG/20141105112902-04yex0.html

Posted by ugg キラキラ at 2014/11/07 20:45:59.805704+09 PASS:

オーディオ I 切り開いこのウェブサイト、ので迷惑イライラ!
ugg クラシックミニ コーデ http://www.fonemed.gr/downloads/tMqk/UGG/20141105112920-31dbq5.html

Posted by ugg クラシックミニ コーデ at 2014/11/07 22:57:08.937919+09 PASS:

エクセレントブログあなたはここにあるが、私はした、任意のコミュニティフォーラムここ|この記事にで議論|同じトピックをカバーフォーラムは}{の話? 応答私が得ることができ、他からは私は本当に好き本当に愛したい同じ興味を共有する人たち。何か持っている場合は提案が、私に知らせてください。 乾杯!
ugg エンジニア ブーツ レディース http://www.comego.com.br/gerenciador/images/UGG/20141105112907-13oxg3.html

Posted by ugg エンジニア ブーツ レディース at 2014/11/08 09:49:54.875748+09 PASS:

多くのあなた指摘 とそれは私を作る熟考理由はI していなかったことを supprisingly起こるとの前に、この光以前にこの中を見ていないでした。 この特定ピース本当に限りこの特定主題は行く。 しかしそこ実際にされている1の特定位置私は必ずしも快適居心地と実際試みの|テーマにアイデア位置、ましょう私は参照何すべての残りの部分あなたのリーダー非常によく行わ加入者が}{言わなければならない。
ugg かかと http://jamesconcrete.com/images/Concrete_Pics/UGG/20141105112832-08pic1.html

Posted by ugg かかと at 2014/11/08 12:03:05.820376+09 PASS:

こんにちは!これがあなたのブログに私の最初の訪問です!ボランティアのと新しい開始|同じニッチのコミュニティにおける主導のプロジェクトを私たちはいる。作業する情報はあなたのブログは私たちに便利な価値あるを提供しました。仕事には、を行っている!
ugg エンジニア http://www.lottosport.com.br/files_upload/point/UGG/20141105112849-40mvu1.html

Posted by ugg エンジニア at 2014/11/08 14:19:26.557577+09 PASS:

珍しいうわーそれはあった。 本当に長いコメントが、私は表示されませんでした私のコメントを提出した後にクリックした私はちょうど書きました。気まぐれ...よく私は再び上ですべてのことを書いていないよ。 とにかくブログ、単に素晴らしい素晴らしい凄いを言いたかった!
ugg かかと http://www.amlbsa.com/images/UGG/20141105112835-66qvr4.html

Posted by ugg かかと at 2014/11/08 16:31:04.691945+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧