大きくする 標準 小さくする

楕円球の青春

秩父宮の芝の匂い

投稿日時:2011/11/03(木) 18:43

こんにちは。芦屋楽惑主将清水です。先週末、この数年やられっぱなしだったびわこ惑惑さんに快勝して気分↑↑↑です。体験入部即先発のCTB新田があそこまで突破して前にでてくれると試合運びも楽です。黒豆カップでの空振りを反省したSO大野のキックも冴えたし、FWも前に前に積極的によく出て、PR平野さんやLO藤本さんのトライはいいトライでした。実は前週の黒豆カップの惨敗について、あれこれ考えてました。チームに何か大切なものが足りない気がしたんで。トライをとれるところでとりきれない。逆にとられちゃいけない場面でとられる。決定的な瞬間にイージーなミスがでる。同じパターンやサインプレーに何度もやられるなどなど。結局のところ、ピンチチャンスの嗅覚とかプレーへのこだわりや厳しさが足りないんだなと思ったのです。そういうものというのは、正直、口では教えられないのです。軍事訓練だけで戦争が戦えないのと同じです。なので、CTB新田のような現役時代第一線で活躍していたプレーヤーに頭を下げてなんとかチームに加入してもらい一緒にプレーすることで何かを感じ取り、吸収してほしかったのです。勿論ジェントルマンさんの助っ人の面々もしかりです。びわこ惑惑戦に出場して一緒にプレーしたみなさんは彼らのプレーにどんなことを感じましたか?さて、今日11/3(祝)、東京青山の秩父宮ラグビー場へ久しぶりに行ってきました。関東大学対抗戦慶応Vs明治、早稲田Vs帝京のビッグゲームがあったためです。ここに来て大きく息を吸い込むと芝の匂いを懐かしく感じ取ることができます。毎日無意味に熱かった青春のころの匂いです。はい。それにしても本日の20万人の来場者のほとんどがオヤジ。女子大生を必死に探す探す。でもいない。そうこうしているうちに、グランドレベルでは各校チアによるパフォーマンス。かぶりつくように見るオヤジの群れ。日本のラグビーは今後どうなるんでしょうか?不安です。第一試合は筑波、帝京に連敗してあとがなくなった慶応と無敗で突き進む明治の一戦。双方負けられない一戦は、前半から慎重な試合運びで全然おもしろくない。前半終了間際までPGによる得点のみ。トイレ混まないうちに早めに行こうかなと席を立ったとき、前半最後のワンプレーで慶応が鮮やかなBK攻撃からトラーイ!!!。10対6慶応リードで折り返す。しかし後半は防戦一方で2トライを奪われて、最終スコア10対18での母校慶応の敗戦となってしまいました。わざわざ激務の合間を縫って応援に駆け付けたのに無念です。第二試合は筑波に完敗した早稲田と無敵の強さを見せる帝京の一戦。早稲田の筑波戦の完敗ぶりを見る限り帝京の圧勝かもしれないと思っていましたが、そこはさすが早稲田です。短期間でかなり修正してきていましたし、何よりも帝京というチームをよく研究していました。プランもよく考えてきていました。帝京の大型FW相手にセットプレー、ブレークダウンとも互角以上の戦いをしていました。開始早々にトライを献上しましたが、その後は終始僅差のロースコアという早稲田ペース。前半8-5早稲田リード。場内のオールド早稲田ファンのテンションはハーフタイムにすでにピークに。ビールやワンカップ大関が売れまくり、トイレは長蛇の列に。が、後半早々に帝京がトライゴールで逆転し、その後はうだうだ時間が流れて結局そのまま帝京12対8早稲田でノーサイド。惜敗とはなりましたが、プラン通りによくやった早稲田の健闘を讃えたいです。オヤジたちの戦いが終わり、私も群衆に交じって家路につくのですが、ふと見るとカンタベリーショップの出店が。のぞいてみると、ジャージ契約している慶応のグッズが販売されていました。折角来たので、せめてロイヤリティ収入で後輩たちの役にたとうとプルオーバーを衝動買いしてしまいました。後悔。最後になりましたが、前回のブログで書いた俳句がすばらしいというお褒めの言葉を一部の方から頂戴しました。が、お気づきの方もいらっしゃるはずですが、あれは私の句ではないです。あの句を簡単に読めるのならチョコレート屋さんなんかしてないですよ。因みにあの句は第32代内閣総理大臣広田弘毅氏(1978-1948)が外交官時代にオランダに左遷されたときに読んだ句です。by清水

この記事を書いたメンバー

コメント


こんにちは|プラットフォームあなたののためのサイトのブログのWordpressを使用していますか?私は、ブログの世界に新たなんだけど、始めるしようと作るよ私自身を。あなたが必要でくださいどんな htmlのコーディング|自分のブログを作るために知識ノウハウを?すべてのヘルプは本当にされるであろうが理解!
バッグ ショルダー http://corpusprecision.brinkster.net/web/coach/20141101142810-50hmyz926.html

Posted by バッグ ショルダー at 2014/11/04 06:23:36.603318+09 PASS:

こんにちは!私の中の誰かので、私は に来て私たちと一緒に| |ウェブサイト マイスペースFacebookのグループがこれを共有した。情報は|私は間違いなく愛し楽しんよ。私は今ブックマークを、私のフォロワーにこれをツイートされます! 卓越したブログと素晴らしい デザインとスタイル。
coach 財布 新作 http://jeffreykaye.brinkster.net/video/coach/20141101142810-90dbhj663.html

Posted by coach 財布 新作 at 2014/11/04 08:24:58.573624+09 PASS:

こんにちは!ハッカーと私はちょうどあなたがいずれかを持っている場合聞きしたかった? データバックアップバックアップ私の最後のブログ(ワードプレス)は、ハッキングされたと私は負けてしまった原因なしにハードワークの数ヶ月。ハッカー に| メソッドソリューション何かありますか?
シャネル 財布 新作 http://jayvix.brinkster.net/abouts/coach/20141101142840-96avvo470.html

Posted by シャネル 財布 新作 at 2014/11/04 10:10:52.977878+09 PASS:

ご挨拶!私は、これは知っているオフトピック が、あなたは私ができる場所を知っていたかと思いまして、取得私のコメントフォームのためのキャプチャプラグインを?私はあなたと同じブログのプラットフォームを使用していると私はあるんです問題1を見つけること?どうもありがとう!
wallet http://fsharks.brinkster.net/text/coach/20141101142849-76abxt025.html

Posted by wallet at 2014/11/04 12:23:12.976057+09 PASS:

ヘイ! ツイッターグループ私が私をあなたのブログを共有してもいいですか?あなたのコンテンツを| 感謝楽しむ私は本当に思う| 人々の人がたくさんあります。私に知らせてください。 おかげ
革 バッグ メンズ http://jeffreykaye.brinkster.net/video/coach/20141101142811-20kdda044.html

Posted by 革 バッグ メンズ at 2014/11/04 12:31:51.968605+09 PASS:

ハウディ! 私が実現これはいくらかオフトピックしかし 私が持っていた依頼する。 オペレーティング·ない仕事十分に確立されたウェブサイト様あなたは取る ? 私は完全に新しい毎日 。 私は私がブログを開始したいと思いシェア私自身のと思考オンライン。 どんな種類のいずれかのあなたが持っているなら、私に知らせてくださいため かのヒントを新しいブログの所有者。 !
革 バッグ メンズ http://greenacre.brinkster.net/webroot/coach/20141101142759-95zohb204.html

Posted by 革 バッグ メンズ at 2014/11/04 14:34:27.185419+09 PASS:

称賛献身あなたが入れブログと詳細情報あなた提供。イッツ素晴らしい不要な時代遅れ情報材料再ハッシュをそれは同じではありませんしながら、たまに中のブログに遭遇する。 ワンダフル読んでください!あなたのサイトと私は追加だ|私は、ブックマークを保存した事があるRSSフィード私のGoogleアカウントにフィード。
ブランド バッグ レディース http://laclede07.brinkster.net/abouts/coach/20141101142845-93etpc701.html

Posted by ブランド バッグ レディース at 2014/11/04 14:35:22.211678+09 PASS:

こんにちは随時時折と私は同じようなものを所有し、私はちょうど不思議した、スパムの多くを得る場合には発言?ので、どのようにあなたがしなければ示唆する助言それは、いずれのプラグインやあなたが何かできること減らす? 私は最近、それが私を運転しているそんなに得るので、任意のヘルプ非常に高く評価されている。
coach 長財布 レディース http://jayvix.brinkster.net/abouts/coach/20141101142812-77sdqb237.html

Posted by coach 長財布 レディース at 2014/11/04 16:51:54.670969+09 PASS:

こんにちは|あなたはどのブログのプラットフォームには、心共有する旨でしょうか?私は今が、私はハード抱えている私自身のブログを開始するために計画が行く BlogEngine間に意思決定を時間を/ Wordpressの/ b2evolutionのとDrupalの。異なる、最もブログをようで、私が何かを探しています完全にユニークあなたので、私が尋ねる理由がある。 PS謝罪というのオフトピックが、私は聞いていた!
財布 miumiu http://divewalk.brinkster.net/news/coach/20141101142844-76gxrp937.html

Posted by 財布 miumiu at 2014/11/04 17:31:01.620886+09 PASS:

日本な人気と信頼ブランドコピー専門店
---------------- ----------------- ---------------- ---------------
■経営する商品:バッグ、財布、腕時計 その他小物。
---------------- ----------------- ---------------- ---------------
■経営するブランド:ルイヴィトン、シャネル、グッチ、
コーチ、ロレックス、プラダ、 ディオール、
ブルガリ、オメガ、カルティエ。
---------------- ----------------- ---------------- ---------------
■実物写真、付属品を完備しております。
■迅速、確実にお客様の手元にお届け致します。
■低価格を提供すると共に、品質を絶対保証しております。
■商品の交換と返品ができます。
---------------- ----------------- ---------------- ---------------
◆富な品揃えで最新作も随時入荷致しておりますので、ごゆっくりご覧ください。

Posted by スーパーコピー 有名店 千葉 at 2019/04/16 06:16:45.554679+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧