大きくする 標準 小さくする

続続続・楕円球の青春 2019/5

Vol.22 兵庫惑大会開幕!!

 written by 八木 亮#91 投稿日時:2019/05/20(月) 12:31

こんにちは!!
芦屋楽惑の八木です。いよいよ兵庫クラブ選手権Over40の部、通称・兵庫惑大会が開幕しました。毎年4~6月にビッグウェーブさん、宝塚さん、三田酔惑さん、クラブ連盟、そして我々芦屋楽惑でガチンコのリーグ戦を行っています。都道府県内の定期惑リーグ戦としては運営、レベルとも全国屈指のものではないでしょうか。今年は各チームとも戦力増強の噂が流れ、その力比べがいかほどの結果になるか、とても楽しみな大会になっています。
我らが芦屋楽惑は昨日が初戦。相手は一昔前は全く歯も立たなかった強豪ビッグウェーブさん。勝ちたいことはもちろんですが、連続優勝のためにシーズン通しての良い流れを作りたかった試合です。しかし、序盤一気に攻め込まれて防戦一方の展開。ゴールを背にして初めて火がついたのは反省材料となりましたが、そこを守り切れたのは開幕試合としては非常に価値があったかと思います。結果は41対5と勝利させていただきましたが、あそこで早々に一本取られていたら全く違う流れになっていたと思いますし、その後六甲山山頂まで罰ダッシュはないですが、やけ酒反省会になっていたことでしょう。笑
我がチームは試合に登録されない、いわゆるサポートメンバーの「チームのためにやるよ!!」的雰囲気が高かったり、赤パン以上の先輩方の声(走らんかい!!とか、俺も出せ!!とか。笑)もあります。それを出場メンバーも感じてプレーしている。個人的には今シーズンは体調面で試合にエントリーできず裏方に徹しているせいか、昨日の試合ではそれをしっかり感じることができました。で、それでも楽しい。もちろん試合にはめっちゃ出たいんですけどね。
来週以降もクラブ一丸となって最終的には「勝利の美酒」といきたいものです。


※当ホームページは35歳以上のいろんな動機で「ラグビーをやろかな?」と思う人のきっかけ作りを第一の目的とします。

<< 2019年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ