大きくする 標準 小さくする

続続続・楕円球の青春 2018/10/23

Vol.12 初心者から金まで!!

 written by 八木 亮#91 投稿日時:2018/10/23(火) 18:24

こんにちは!!
芦屋楽惑の八木です。先週末は透き通るような青空のもと通常練習を行いました。縦に走ってパス。2対3、タッチフット。我がクラブはきっちり基本練習もやるので、しばらくラグビーを離れた人にも、初心者にもやさしい環境です。たぶん。初心者も年に1人位のペースですが、実際に入部して仲間になっています。
話が一旦脱線しますが、私は小学校の時は野球をやっていました。ライバルチームに到底小学生とは思えない打球を飛ばすキャッチャーがいたのですが、その後彼は名門リトルリーグで活躍し、推薦で強豪高校に進学。地元の連中はみんな彼が甲子園に行きプロになると信じていたのですが、残念ながら高校で肩を壊し、彼と彼の周りの夢は儚いものとなりました。
彼とは5年ほど前から再び飲み仲間になったのですが、飲んでは毎度プロになると信じていたと話しつつ、不惑ラグビーの魅力についても話したりしていたのですが、ある時「ラグビー興味あんねん」と。そこからの怒濤の勧誘攻勢からのトリコロールでの道具一式強制販売は言うまでもなく、先週末の練習でもその基本練習を共にしたのでした。彼曰く、野球はもう下手になるしかないけど、ラグビーは上手くなるしかないもんな、と。今後、共に戦うのが楽しみです。
初心者の話をしましたが、全く逆の話もありまして、先週末は紫パンツの先輩が二人参加されていました。要するに80代です。我がクラブの自慢であり誇りです。最年長の先輩はもう数年で金パンツ(90代!!)なんですが、「もうあかん」とどっかの店みたいなことおっしゃるもんで、しばらく冷凍すればええんちゃう?みたいな無礼な意見もあったほど。全国に数人いらっしゃるそうですが、出会えただけでもご利益があると言われる金パンツ。松本さん、常温のまま金パンツなることをチーム全員で祈っております!!
下に練習後の集合写真を載せておりますが、松本さんがおらん!!逃げ足の速いこと。まだまだウイングで活躍されそうですね。笑

※当ホームページは35歳以上のいろんな動機で「ラグビーをやかな?」と思う人のきっかけ作りを第一の目的とします。

<< 2018年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログテーマ