大きくする 標準 小さくする

続続続・楕円球の青春

Vol.28 初飲み。

投稿日時:2020/01/15(水) 19:59

明けましておめでとうございます!!

芦屋楽惑の八木です。夢のようなW杯が終わり、正に夢から覚めたような感覚もあったのですが、高校も大学も素晴らしい全国大会~決勝戦となりましたね。年々レベルが上がってるなぁ、と感じるのですが先週末始まったトップリーグを観るとそれこそ世界レベルになったと感じます。私はダン様を司令塔とする神戸製鋼の観戦に行ってきました。今年も強いですね、神戸。でも、パナソニック、トヨタ、東芝、一戦目は落とすもサントリー、Nコム、、、どのチームも魅力があり、今シーズンも楽しみですね!!

さてさて、我がクラブの活動は今週末から初蹴りとなるのですが、主務グループなる端から見るとただの酒飲み集団で一足先に「初飲み」を行いました。クラブの人数が多くなり、いろいろときちんとせなあかん!!とか、主務グループもどんどん特に若い世代を巻き込まないと未来がない!!とか、マジメな話もそれなりにするのですが、ほぼほぼラグビーの話中心にテキトーな話で盛り上がるわけです。そしてラグビー以外の話はここではとても書けません。笑

私は酔っぱらうとだいたいここに行きつくという話がいくつかあります。自分で分かってるのですが止められません、おっさんなんで。何度も聞いてもらってる人はウザいでしょうが。クラブハウスとホームグランドを持ちたい、という夢の話です。チーム単体でなくても、兵庫惑のライバルチームと一緒に運営して、毎週毎週延々試合するのもいい。各地のクラブとホーム&アウェイを繰り返し、ホームゲームで毎度羨ましがられる。そんな週末最高だろうな、と。っていうか、このネタ以前にも書いたことに気付きました。笑

この夢の話、共感する人がいれば語りましょう。(できればですが、お金持ち歓迎!!)

あと、この年末年始、年賀状書くのを辞めた決断(たいした決断ちゃうか、、)で作った時間を使って、メンバーのデータ整理をしてみました。各年代のFW、BKの人数。スロワー、ジャンパー、ハーフ、スタンドなどの専門職も表にして「見える化」してみました。我ながらホンマ暇やなワシ、と自分に突っ込む程でしたが、これが意外な発見がありました。40代前半のFWが二人だけ。スロワーの最年少が来年紺パンご昇格。えらいこっちゃ!!リクルート活動も手を抜いたら未来はない!!勝手にテンパったのは紅白観ながらでした。

そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします!!



※初飲みセブンズ。



※当ホームページは35歳以上のいろんな動機で「ラグビーをやろかな?」と思う人のきっかけ作りを第一の目的とします。

この記事を書いたメンバー

コメント


ホームグランドとクラブハウス、クラウドファンディングしたら?

Posted by 清水 at 2020/01/25 21:02:06.077648+09 PASS:

清水さん、クラウドファンディングで資金が集まったらめっちゃいいですね。惑ラグビーの素晴らしさをあまり知らん人でも1万円以上出してくれるぐらい、情熱があって、それが伝わるエネルギーが必要ですね。って、清水さんが中国でひとやま当てていただいて、清水ハウス的なネーミングライツを相当額で買いきっていただく方がボクは嬉しいです。笑

Posted by 八木 at 2020/01/27 19:52:53.305779+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧