大きくする 標準 小さくする

続続続・楕円球の青春

Vol.27 大忘年会!!

投稿日時:2019/12/08(日) 14:37

こんにちは!!

芦屋楽惑の八木です。昨日は昼間にタッチフットで汗を流した後、西宮北口で大忘年会を行いました。参加者総勢44名。これをビッグクラブになってきた‼と見るのか、ヒマなおっさんたくさんおるな‼と見るか。個人的には両方正しいかと思います。笑 昨日の宴会でも自然現象的に各年代が入り乱れての大騒ぎとなりました。

「この大騒ぎを何とか続けていこう。」と何人かのメンバーと話していました。衰退するのは簡単。維持、拡大には努力が要る。確かにその通りだと思いました。忘年会の盛り上がりは年間のイチ行事に過ぎませんが、クラブの成果を確認できる場でもあります。来年も大いにクラブ全員で盛り上がりたいものです。

また、この忘年会では毎年「パンツ贈呈式」なるものを行います。年代が昇格することをみんなでお祝いし、その年代の色パンツをチームから贈呈するのが恒例となっています。今年も紫パンツ(80代)に昇格される先輩がいらっしゃいました。橋口さん。「ワシが履かしたる!!」と履かせ役を買って出た徐先輩。(一瞬老々介護に見える光景ではありましたが)お二人のクラブでの長年の絆を感じずにはいられませんでした。

話は変わりますが、最近の練習ではタッチフットに時間を割いています。いろんなルールを導入して工夫しているのですが、全体的にハンドリングエラーが激減し、全員上手くなっているような気がします。惑ラグビー界の有名人「世界のあの人のお父さん」からインスパイアされたものを色々と改訂を繰り返して、先週から「ダウンボール」「オーバー」をルール化してみました。果たして実戦での連続攻撃に功を奏すか?ご期待ください(誰に向けとるんかわかりませんが)。

※橋口さん、紫パンツご昇格おめでとうございます!!

※忘年会の終わりは部歌で。

※我らが高田主将、フサフサになった頭を確認しながらのキャプテントーク

※タッチフットに「ダウンボール」「オーバー」を導入しました。


※当ホームページは35歳以上のいろんな動機で「ラグビーをやろかな?」と思う人のきっかけ作りを第一の目的とします。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧