大きくする 標準 小さくする

続続続・楕円球の青春

Vol.20 徳島遠征

投稿日時:2019/03/11(月) 21:13

こんにちは!!
芦屋楽惑の八木です。先週末は徳島遠征に行ってきました。友惑さん讃惑さん連合との定期戦でお招きいただいたのですが、昨年で友惑さんは50周年を迎えられたとのこと。我々芦屋楽惑よりおよそ10年歴史が長く、四国のラグビー人口を考えると50年のタスキは敬意に値します。我々はそのお尻を見て後をついて行きたいですね(by大谷会長)。いつものように三ノ宮で集合してバスで向かったのですが、明石大橋、大鳴門橋は絶景。瀬戸内海や鳴門の渦を眺めながら敵地に向かうのもなかなか風流なものです。朝早めだったので半分以上のメンバーは口開けて寝てましたが。笑
さて試合の方ですが、赤以上は友惑讃惑連合の猛攻に苦戦を強いられ0対10で敗北。そんな中ビッグプレーを連発したOさん。超がつく程の名門校のお偉いさん。赤パン(60歳以上)でラグビーを始め、今や主力選手。永年のストレスの影響なのか(笑)今日も激しいプレーでチームを鼓舞されていました。トライされるギリギリのところで相手をタッチに押し出すタックルを連発。個人的にはフルバックとして一番カッコいいプレーだと思います。2015年W杯スコットランド戦の前半終了寸前で五郎丸が決めたやつです(これ、伝わるのかなぁ??)。そんなOさん、宴会にも積極的に参加されていますが、こちらは終了までにタッチに出されてしまう(眠っちゃう)傾向が強いのは今後の課題ですね。(笑) 白紺は友惑讃惑連合のパワーに押される場面がありながらなんとか辛勝。兵庫惑大会に向けて課題が浮き彫りになったことを今後のプラスに変えていきたいです。
今回私的にはスマホ片手にウォーターボーイとタッチジャッジとしての参加だったので、ノーサイド的写真と、居酒屋化する帰りのバスの模様も掲載しておきます。この写真、よう見たら40代、50代、60代、70代、80代(人間国宝)が揃ってる‼
ちょっと寝てスッキリした後のOさん。

吉本新喜劇でギャグ直後みたいに見えますが、ちゃいます。みんな体張ってコケてます。


激しい試合はほど笑顔になります。これホント。


ノーサイド感強めな写真。


酔っぱらってニンゲンコクホーって呼び捨てにした人おったけど、そんなんホンマはあかんねんで!!

※当ホームページは35歳以上のいろんな動機で「ラグビーをやろかな?」と思う人のきっかけ作りを第一の目的とします。

この記事を書いたメンバー

コメント


赤黄紫はたしか、4,5トライされてんで~
やっぱこのカテゴリーはパンツ配分大きいな
エーチョーマトンバおったら、全然違ぉてたやろと思うとちょい残念
ま、我がの楕円楽しむだけや

国宝さん、ほっといたら絶対帰れてなかったわ、甲東園駅前バス停まで送ってって大正解!
ここどこや連発ぅ~

Posted by オナ鉄 at 2019/03/12 13:19:47.50599+09 PASS:

オナ鉄さん、そんなトライされてましたか。お水掛かりとして数えてたんですが、試合に入り込み過ぎててなかったことにしてるのもあったかもですね。どなたか把握してませんかー?
にしても、国宝管理あざっす!!帰り際に管理係決めるのもルーティーン化しましょう。で、みんなで人間国宝さんの金昇格目指しましょうね!!

Posted by 八木 亮 at 2019/03/12 13:55:21.401819+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧