大きくする 標準 小さくする

続続続・楕円球の青春

Vol.19 我らの人間国宝/惑惑さんとの対抗戦

投稿日時:2019/03/06(水) 22:22

こんにちは!!
芦屋楽惑の八木です。3月4日関西テレビ「よ~いドン!」で我がチームのもはや〝象徴”松本さんが「となりの人間国宝さん」で紹介されました。御年86歳で現役。経営されている食品店もがっつりオンエアされましたが、その2階は我がチームのクラブハウスのようなもので、忘年会で使わせていただいて年を締めるというのが毎年恒例になっています。お店のこと、奥様のこと、私が知らなかったことも紹介されていて、テレビ局の取材力にちょっと嫉妬したりしました。笑 練習風景も決してやらせではなく、本当にやってはんねんで!!って、とりあえずここに書き残しておきます。笑
時間にして10分ほどでしょうか。ラグビー歴70年超という事実と松本さんの茶目っ気。白パンなんかでは決して出せない味が十分伝わった内容で嬉しかったです。「ラグビー辞めるのはあの世行った時ね」が綺麗ごとでも何でもなく、真に実践されていることを知っているので何だかウルっと来てしまいました。あ、まだまだこの世でご活躍してくださいね、松本さん!我がチーム初の「金パン」とその先?の勇姿を後輩一同にしっかり見せていただきたいものです。
一方でチームの活動としては惑惑ラグビークラブさんとの対抗戦がありました。赤以上で25対27。白紺で22対38。健闘するもいずれも敗北となりました。惑惑さんは70年以上の歴史があり、日本で2番目(僅差)に古い老舗の惑クラブです。試合後のジンギスカン屋さんでの打上げでは、あーすれば良かった次はこーしたい、などの前向きな議論はあったのですが、気が付いたらまーたく関係ない話でI南さん中心にガーガー大騒ぎして解散となったのでした。これはこれで惑ラグビーらしくて良い(むしろそこが醍醐味 笑)のですが、やっぱり負けると悔しいですねぇ。秋にリターンマッチなんてどうでしょうか?次回は私もグランド内で一緒に戦いたいと思います。




※当ホームページは35歳以上のいろんな動機で「ラグビーをやろかな?」と思う人のきっかけ作りを第一の目的とします。

この記事を書いたメンバー

コメント


こんな時に、テヴィレ持ってないことがくやしくもあり、どうでも良かったり
ヤギちゃんのこれで充分かな
ちなみに、テルりん、わしのお袋と同い
いつまでも元気でおってぇ~!

Posted by おなテツ at 2019/03/07 12:20:43.620364+09 PASS:

おなてつさん、デーヴィデーあるんでバスに持ち込んでみますねぇ。観れるヤツやったらええんすけどね。

Posted by 八木 亮 at 2019/03/07 13:22:45.015966+09 PASS:

松本大先輩の金パンツ授与式の際には、俺らも全身金粉塗ってお祝いしましょう!

Posted by トミー at 2019/03/07 16:33:00.994906+09 PASS:

いーね!!勢い余って金○○出すなよー。笑

Posted by 八木 亮 at 2019/03/07 21:35:34.519389+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧