大きくする 標準 小さくする

続続続・楕円球の青春

Vol.11 ダンイチロー。

投稿日時:2018/09/25(火) 19:48

こんにちは!!
芦屋楽惑の八木です。先週末は天理オールドベアーズさんとの定期戦でした。今週末にトップリーグで使用される天理親里グランドが会場で、毎年この素晴らしい環境でラグビーが出来ることを楽しみにしているメンバーも多いです。天理オールドベアーズのみなさま、ありがとうございました!!
試合の方はトライ数で2対7ぐらいだったでしょうか。前半は何とか粘りましたが、後半で差がついてしまいました。天理さんはタレント揃いでゲーム運びも非常に上手く、昨年からの連勝とはいきませんでした。来年はもちろん雪辱を晴らしたいです。
少し話が変わりますが、ラグビーは得点を競うゲームです。当たり前ですね。その得点を競うために陣地とボールを競う。そのためにチームの強みを生かし、相手の弱点をつく。そして相手の裏をつく。我が事で恐縮ですが、FWで何度もサイドアタックし、スクラムハーフとしてパスダミーをかましてひょっこりトライを取りました。点数を取るために裏をかくことに成功したのです。
でもここからが本題で、ラグビーには点数を取ること以上、とも言える価値あるプレーがあります。タックルです。この試合で、誰もが称えるビッグタックルがありました。こちらが真の英雄です。
2年ほど前に入部してくれた、ぽっちゃり型のセンター。敵の攻撃のリズムを完全に「無」にする、ド正面のタックル。一瞬、時が止まったように見えたほど。試合後、鶴橋の焼肉屋で感想を聞いたら、(元々ふにゃふにゃした物言いなので良く分からなかったのですが(笑))とにかく一心不乱に突っ込んでノーボールだったかも?みたいなことだったようです。
ダンイチロー。43歳未婚。集合写真でもドヤ感が冷めてない。ここにキュンとくる、マニアな独身女性からのお問い合わせをお待ちしております。笑

※当ホームページは35歳以上のいろんな動機で「ラグビーをやかな?」と思う人のきっかけ作りを第一の目的とします。

この記事を書いたメンバー

コメント


続けてダンで恐縮です(汗)

ひとつのプレーで、一喜一憂出来るのも惑ラグビーの良いところと肌で感じてます!

ミスはいっぱいあったんで、もっともっと上手くなりたいですねぇvv

43歳○なしで~す!

Posted by ダン at 2018/10/03 23:36:08.241946+09 PASS:

ダン、一緒に上手くなっちゃお!!
で、また旨い酒飲もう!!

Posted by 八木亮 at 2018/10/06 23:36:21.707851+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧