大きくする 標準 小さくする

続続続・楕円球の青春

Vol.10 ダンカーター。

投稿日時:2018/09/16(日) 11:06

こんにちは!!
芦屋楽惑の八木です。みなさん、ダンカーター観ました!?僕は第一節も観戦に行ったのですが、会場ではウォーターボーイしてたことすら気付かず(泣)、先週金曜日はきちんとスタメン登録を確認して秩父宮入りしました。
サントリーがDFライン上げた瞬間のチップキックとか、一流SOはやっぱりDFも一流だとかあるんですが、まあここまでのスーパースターを評論すること自体野暮かなと。それぞれで感じたものがダンカーターである。なんちゃって。笑 しかし、立ち姿がほんとカッコいい。
あの試合で驚いたのは日和佐選手。「前回W杯がピーク説」を大きく覆す活躍でしたね。言い過ぎかもですが過去最高の球さばきに見えました。これもダンカーター効果なのでしょうか。FWを指示する声もスタンド上段まで聞こえたほど。王者サントリーもあそこまでハーフ団が機能したらこんな負け方するんですね。ちなみに今年サントリーから神戸製鋼に移籍した日和佐選手。試合後、サントリーの選手に囲まれてイジラれまくってたのが印象的でした。
今節は4試合観ましたが、初めて日野自動車の試合をしっかり観ました。キャプテンでSOの染山選手のセンス、見てて気持ちいいですね。あと、サニックスの荒削り野武士集団感いい。強豪チームをぶっ倒す所も見たいですねぇ。
トップリーグも始まり、あれよあれよと秋になりました。おっさんたちにとってもシーズン到来。私の今週末は東京で久しぶりのノーラグビーウィークとしてましたが、ありがたくもお声が掛かったので明日関東対抗戦のシニア大会に参戦してきます。笑

※当ホームページは35歳以上のいろんな動機で「ラグビーやろかな?」と思う人のきっかけ作りを第一の目的とします。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧