大きくする 標準 小さくする

続続続・楕円球の青春

Vol.5 今日はビーチタッチフット!!

投稿日時:2018/08/05(日) 21:47

こんにちは!!
芦屋楽惑の八木です。7、8月は基本的にオフと言いつつ、タッチフットくらいやりまひょか??みたいなノリで集まったりします。歴史的大雨、歴史的変なルートの台風の後は歴史的猛暑が続いており、高校ラグビー部も休部対応を取ったりしてることがラグビー界では話題になってたりしますが、平均50歳ほどのメンバーが今日も25名ほど集まりました。
いつもの芦屋総合グランド南側空地が諸事情でスクール生で埋まっていたことに気付いたのは集合してからだったのですが、「いつもここ使ってるんですけど!!」なんて野暮なことは言いません。将来のラグビー界どころかひょっとしJAPANの可能性も持つ子供たちに無言でお譲りする辺りがギリギリのジェントルラガーマンを自覚する者としてのたしなみでしょう。「こっちの方が死ぬまでどんだけラグビーでけるか分からんで!!」という一瞬一理あるなぁと思われた発言はチーム内浄化作用によって揉み消されたのでした。
さてどうするか?結局「清く流れる芦屋川(←部歌の一句)」がそそぐ芦屋浜で年甲斐もなくビーチタッチフットとすることにしました。文字通り影ひとつない焼けるような砂浜でしたが、アホみたいにボールを追いかけました。最後の最後で微妙に球技禁止区域だったことに気付き(次回以降は気を付けます!!)反省したから、と言うわけではないですが終了後はみんな一列になってプラッチックなどのゴミ拾いをして帰りました。←クラブのええ感じアピール。笑
集合写真をご覧になれば、どんだけアホみたいに楽しんだか分かるかと思います。桂文福師匠が今朝方ウォーミングアップで行った店をみんなで叫んだらこんな感じになりました。笑

※当ホームページは35歳以上のいろんな動機で「ラグビーをやろかな?」と思う人のきっかけ作りを第一の目的とします。

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧